ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況??
4ヶ月ぶりの更新です。
ここまでくると季刊誌のようですな。

ダディもいろいろと取り巻く環境がかわりまして、
いまはオレンジカウンティというところにあるオフィスに通っております。
これが遠くて車で1時間くらいかかってしまうので、すでに嫌気が差しているところです。

凛音も4歳になりました。とにかくおませさんですが、夜間さびしくてマムに
一緒に寝てくれとせがみにくることがあります。

今のブームはプリキュアです。フレッシュでも5人でも何でもいいようですが、
キュアパッションが一番らしいです。

なんかいろいろ書けそうだけど写真がない!
また、写真を整理して3ヵ月後くらいに現れよう。

昔と違い、訪問者がいないので単なる自分の記録(日記)のようなもんだな。
それが4ヶ月もほっといたら記録にもならない。
生活を改めよう!(もしかしたら)
スポンサーサイト
TVドラマ
いきなりですがWebで「もう一度観たいドラマ ランキング」なるものがありました。
TSUTAYAがオンラインでアンケートをとったようです。









もう一度観たいドラマランキング
順位作品名/主演
1花より男子/井上真央
2魔王/大野智
3ロングバケーション/木村拓哉
4木更津キャッツアイ/岡田准一
5流星の絆/二宮和也
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る

こんな感じなのですが、以下「オレンジデイズ」、「anego」、「1リットルの涙」、「東京ラブストーリー」、「コードブルードクターヘリ緊急救命」と続いてました。
ロンバケの3位は驚き。さてさて
[READ MORE...]

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

久しぶりに
またまた久しぶりの更新。
もう、訪れる人も無く、あるのは怪しいサイトからのコメントばっかり・・・。

また、更新再開といきたいところです。

最近の凛音はというと3歳半で、そりゃもう元気いっぱいです。
歌や踊りも結構覚えていろいろと楽しませてくれます。
ダディの車ではミスチル、マムの車では山口百恵と嵐を歌ってます。

豚インフルエンザ・・・。怖いですね~。
ココアメリカ西海岸でも感染者が出ているようです。
マスクのほか、手洗いとうがいは必須ですな。

最近、小さな子供が残虐に殺されたりする、しかも身内に・・・なんていやなニュースが多いです。
先日のベランダで放置されて死亡させ、遺棄された事件後も、
2年前に殺した子供が冷蔵庫に入れられてたなんてニュースもありました。

特にダディが腹の立ったのは19歳の母親が同じ年の友人(女)と子供に熱湯でやけどさせた事件。
「熱いシュウマイを食べさせたら吐き出した。その反応に友人と大笑い」
熱湯風呂を連想して子供をベイビーバスタブに入れて熱湯を注ぎ1分ほど放置。
当然子供は足に大やけど。理由は「反応が面白かった」
この母親は第2子(8ヶ月)も足首を持って振り回したときに出来たと思われる頭部外傷で
入院させるほどの行為をしてたそうな。

おもちゃか!

嘆かわしいのみならず、人の子とはいえ怒りを覚えます。
こういう人には是非、同じ目にあわせて欲しいものです。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ゴルフ
ダディはゴルフ好きです。
ってか他に運動らしい運動をしていないのでゴルフがなくなると
大変なことになりそうです。
そうでなくても最近出張が多くゴルフが減ってるので
メタボ具合が深刻です。

凛音にもおもちゃのクラブを持たせるのですが、かなりの我流で
言うとおりには振ってくれません。
タイガーは2歳から始めてたらしいけど凛音の本格デビューは
まだまだ先かな。

それでもたまに練習に行くと凛音もついてくることがあります。
ゴルフ練習
寄席の練習を邪魔する凛音です。
打った球を拾ってきてくれるのは嬉しいけど終わるまで待てずに
2球目には拾いに行ってしまうので危ない危ない。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

3歳になりました
最近すっかり更新癖を失くしたダディです。

それでも子供は成長するのですね。
凛音もついに3歳です。
「悪魔の2歳、天使の3歳」と聞いたことがありますが我が家では今が結構「悪魔状態」かもしれません。

とにかく口の達者な凛音はとてもよくしゃべります。
どこで覚えたのか難しい単語を知っていたり、支離滅裂だけど文章を組み立てようと頑張ってます。

でも、時々プチ癇癪を起こします。
気に入らないと一人で突っ伏して泣いていたり、とにかく「ヤダ!」を連発・・・。
でもお手伝いは結構やってくれます(中途半端だけどね)。

まぁ、それでも成長過程の階段を確実に上ってるようです。

え~・・・、体重は13.6Kg、身長は・・・?
オムツはほぼ取れて、1日中パンツです。
たまーにしでかしますが、ほとんど教えてくれるかモジモジするので促せばしてくれるって感じです。

肉は好きで、ピーマンもにんじんも食べるのにキャベツが苦手です(なんでやねん?)。
チョコもデビューしましたが蕎麦はまだです。

歌やダンスが好きで、車でマムが聞かせてたら山口百恵と嵐を歌うようになりました。

かなり内気なようで、外で人に挨拶するのは苦手です。
でも、その場を離れると「だって恥ずかしかったんだもん」と言い訳します。

幼稚園では活発に遊んでいるし、面倒見も良いそうで、
先生からのメッセージに「まるで先生のようです」と書かれてました。
でもこれって褒め言葉じゃないなと内心思ってますけど。

友達の名前を覚えるのは早いようです。
動物の名前もよく知ってます。

好きな動物はキリンらしく、アニメはアンパンマンとミッキー、
おもちゃはパズルとブロックが好きで、ジグソーパズルは50ピースくらいのものをやってます。
そろそろ音楽系に手を出してほしいものです。なんせ「凛とした音」ですからね。

ダディとのお風呂タイム(ほとんどシャワーですけどね)とマムの読み聞かせが大好きです。
寝るときはダディも「あっちの部屋(リビング)行ってて」と追い出されます。

先日のハロウィンではハチになりました。
そんな凛音、3歳です。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。