ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




LV
タイトルのLVはヴィトンではありません。
Philadelphiaからは戻ったのですが、今はラスベガスです。

朝5時半に起きたのですが、もたもたしてたら出発が遅れてしまいました。
まぁ、NABという放送機器展を見にきたので多少の遅れは許されるのですが
運転だったので疲れました。約4時間。
日本だと東京ー京都と言われますのでそれを4時間なら確かに早いのですが
やはり疲れる・・・。

で、明日また運転して帰ります。

ベガスの写真なんて載せてもつまらないので
凛音でもご覧ください。

02080701

時期遅れですが、クリスマスのころの凛音です。
近くの日系のケーキ屋さんで撮りました。
うちにはこんな立派なツリーは無いので写真はもっぱらよそで
撮らせてもらってますヽ(´・`)ノ フッ

だって、飾りつけも片付けも面倒なんだもん・・・(ぼそ)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ただいまです。
帰ってきました。
時差との戦いもさることながら天候の違いは大きいですね。
っていうか、エライ暑いんですけど・・・。
今日なんか我慢できずに少しの間だけクーラー入れちゃいましたよ。

出張は一応無事に終わりました。
写真が取れなくて残念なのですが、本場のチーズステーキサンドウィッチは
とっても美味しかったです。
専門店はそれだけを売ってるようでしたが、1時過ぎでも20人以上
並んでましたよ。
それでも待ってたのは5分くらいだったかも?
回転は早いんですね。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Phily 2日目
なんとか起きられました。
仕事もそれなりにこなして、本日は終了。
明日の夕方から本番なのですが、まだ終わってないのが不安。
通常、こういうイベントは少なくとも前日にセッティングは終了してるものなのだが・・・。
ま、なるようになるでしょう。

凛音はなにしてるんだろう???


えーと、やはりちょっと前の公園での写真です。

koen

よく見えてないけど、少なくとも厚着はしてないですよね?
12月の公園なんですけどね。
季節感のないとこです、はい。
それでも今年の冬はそれなりに寒かったですけどね。
なんか、気温が上がりきらないというか・・・。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Philadelphia
とゆーわけで、フィラデルフィアに来ています。
朝、8時の飛行機でおよそ5時間。
時差もあるので4時過ぎに到着し、ホテルへ移動。

今日は会場には行かないので周りを散策。
これ、結構大事なんですよ。
遅くまで開いてるレストランとかグロッセリーストアを
チェックしておくんですね。まぁ、水とかの買出しも兼ねてですけど。
そのときの写真がコレ。

phil1

奥のほうになにやらデカイ大聖堂のようなものがあるのですが
まだ正体は分かりません。
観光じゃないので、こうしてスポットをチェックせずに終わってしまうことも多数・・・。

明日は7時起き・・・ってことは普段の4時起き・・・大丈夫かな・・・?

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

やっと・・・。
昨日、ショウが終わりました。
その後のバラしを終えたのが夜中の1時。
途中、夕飯を食べることはできたのでまだよかったかな。

本日、打ち合わせを1本終わらせればカリフォルニアに戻れます。
今年に入って、1月1日と2日の午前中は家族で過ごせたものの
そこから出張に出てしまったので凛音の顔を見れるのは9日ぶりです。
早く帰らないと凛音が寝てしまう・・・。
なんとか夜の8時には着いていたいなぁ。

凛音はというと電話には出てくれなかったので話もしていません。
ダディとしては写真を見てため息をついているところです。

前に、餃子を作ったときの写真です。

餃子


マムのお手伝いをしています。
結構真剣な表情ですね。

餃子2


出来上がりがコレ。
もちろんダディが戴きました。
味はマムが作ってるのと一緒ですからね、美味しかったです。
「腹に入れば一緒」とはこのことか・・・?(笑)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






