ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




ゴルフ
本日よりPGAチャンピオンシップの開幕。
遼くんにも頑張ってもらいたいものです。ちらっとスコアを見たら
タイガーが1位でした。まだラウンド中だけどね。で、遼くんは・・・
まだスタートしてませんでした。

今期すでに2勝している遼くんですが、前回の優勝は見事でしたね。
バンカーからピンにピタリとつけて・・・、優勝争いのB.Jonesもこれまた
バンカーからピタリ。遼くんのバーディパットは見事でした。
     
     が!

先に打ったジョーンズが外したときのギャラリーの態度!
あちこちのメディアでも取り上げられてるけど、反省しなさいっ!
拍手とは何事か!
日本でもゴルフはポピュラーなスポーツになってきて人口も
増えてきたけど、マナーを含めたルールの浸透も必要ですな。

楽器
本日、土曜日は恒例のゴルフの日。
後半からどんどん崩れて87でした・・・。 複雑。

今日はちょっと趣味の話でも。

ダディは中学生の頃からギターを始めて、
大学の頃から握力をつける目的でベースを始めたら
それに はまってしまうという経歴があります。

7年位前はシカゴに住んでて、その頃は
土地柄、ブルースバンドなんかも組んでたりしました。

カリフォルニアに引っ越してからは、音楽活動らしいものは
何もしなくなってしまいましたが、
ヒマな時などはベースやギターで遊んでます。

今、持ってるのはこんな連中です。
inst2

左はFenderのTelecaster Thinline、右はOvationの1869。
Thinlineは最近あまり弾いてなく、ちょっと飾りになってます。
1869はシャロウボウルのアコギなのですが、
最初から弦高が高く、調整しなきゃ~と思いながらほったらかしです。

inst1

左はGibsonのES-347。右はTuneの5弦ベース。
モデル名は・・・知らない(笑)
347は今やメインのギターです。
マニアックな話ですが、ピックアップのハンバッカーと
シングルの切り替えがついてて、さらにこのテールピース
1弦ずつのテンションを変えられるのです。
(興味のない人にはサッパリですよね。読み飛ばしてください)

Tuneはこっちでは(ベースは)これしか持ってないので
ベースのメインになります。とっても弾きやすく
大変気に入ってます。

最後は、なんだかんだ言って一番触ってる時間が長い
ギターで、手軽で音も出るのですぐに手にとってしまう
影のメインギターです。 結構よく見るギターですよ。
FernandesのZO-3(象さん)








inst3

阪神タイガースバージョン!!

今日は凛音なし。
まぁ、たまにはこんなのもありってことでご勘弁を。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽






