ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




パスポート
本日、2本立て!

4月ごろお座りが出来るようになった凛音を連れて
お店に行き、何かないかと見ているときにBamboなるものを
見つけました。
お店で、座らせてみるとあ~らご機嫌!
よって、購入決定!

bambo1


こんな感じですっぽりとお尻がはまってます。

同じ頃に、以前申請していたパスポート(米)が届きました。
日本のパスポートは出生届とほぼ同時に手続きをしていたので
とっくに来ていたのですが、ようやくこれで2つ揃いました。
こちらでは本人が成人を迎えるときに自分でどちらかの国籍を
選べるのです、はい。
pasport



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

追っかけ記事
途中ずーっと更新してなかったもんで
記事がおっかけのないようだったけど、ここにきて
イベントも減り、よーやく追いついてきたかも?
あと少しだな・・・。

4月。まだ半年の凛音は少し腰が座りだしたくらいで
体重はココ2ヶ月ほど変わらないものの筋肉が付き出したのか
ちょっと二重あごがすっきりしてきました。
で、いきなりだけど公園デビュー。

初めてのブランコ。swing2


とかswing1


楽しんでいるようには見えないが
これも親の自己満足か・・・。
swing3


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

今更ながら・・・
出張でオーランドに行っていたため更新が遅れました(←いいわけ)

とゆーわけで今更ながら
ひなまつり!のときの写真なんぞ・・・。
一応、凛音にとっては初節句ですからね!
hina3

部屋も狭いし、特に欲しいということもなかったのですが
そこは日本にいる母方の祖父母が可愛い孫のために、
散財してくれまして手頃なサイズの雛人形を送ってくれました。
hina2

顔は喜んでるけど分かってないんだろうなぁ・・・。
hina1


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






