ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




エスカレーター
マムと凛音が先に日本に向かった空港でもそうだったのですが
凛音はエスカレーター好き!
見つけると突進していきます。

最近、イヤイヤを覚えてしまい、ダメと言うと
イヤイヤ攻撃が始まってしまいます。

空港では何回往復したことやら・・・。

コレは日本で買い物に行った時の写真。
やっぱり、何回も乗りたがりました(笑)

エスカレーター好き


乗ってるときは、それほど楽しそうにも見えないんですけどね。
降りるとまた乗りたがる・・・。
このブームがいつまで続くことやら・・・。 ヽ(´・`)ノ フッ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

お花見
今更、お花見の話題かよっ!
・・・と怒られそうですけど、その通りです。

ダディがおっかけで帰ったときにもまだ桜は十分に
残っておりましたよ。
風は少し冷たかったけど、陽射しは暖かく気持ちのいい散歩でした。

歩いて10分くらいの河原には桜がいっぱい。
午前中だったこともあって人はほとんどいませんでした。

花見

ね?結構キレイでしょ?

凛音はというとあまり感動した様子はなかったけど
それなりに反応してました。
ただ、なかなかいいショットが撮れず、こんな感じになりました。

花見2

なんか選挙の遊説でもしているようですけどね(笑)

更新も途切れがちで、皆様のところにも早く行かないと
記事がたまる一方だ!みなさん見捨てないでくださいね~と言いながら明後日からまた出張です・・・(涙)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

アピール
いきなり「アピール」って誰が?って感じですね。
誰が?って凛音が・・・。
誰に?って凛音に・・・。(笑)
鏡に向かって一生懸命なにかを訴えているのですが

まったくもって意味不明・・・。

これは日本に行く前に撮った映像なんですけど、
この頃から、こういう独り言が増えるようになりました。
喋ろうとしてるんだろうけど、あまりにも意味不明で笑えます。

ちなみに隣にいるのはいつもの音羽君です。
まぁ、彼は「我関せず」で遊んでますけど・・・。
とゆーわけで、少し重いかもしれませんがご覧ください!









最後にスタスタと去っていくところがいいでしょ?

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ただいまです!
ふぅ~・・・。
みなさん、ただいまです。
すっかりご無沙汰になってしまいました。
戻ってきた後もいろいろバタバタしていたもので・・・。
家族はなーんの問題もなく元気にしております。

予想通り(?)日本での更新は出来ませんでしたけどご勘弁下さい(笑)
また、徐々に更新していきますね。

出発前の記事へのコメントありがとうございました。
時間が経ってしまい、コメントバックのしようがないので、
今後の記事でいろいろ報告させてください。

とゆーわけで、今日は凛音のアフロでご勘弁を!
tokyu handsにて

パーマをかけたら失敗してこんなになってしまいました。

んなわけないって!
東急ハンズのパーティグッズにあったヅラを被らせてみました(笑)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

いってきま~す
おはようございます。
えー、今、4月1日の朝です。
まもなく日本に発とうというところです。

あ・・・。添付する写真がなにもない・・・。

では、みなさま次回は日本からの更新を頑張ります!
ちなみに前回は失敗でしたが・・・(笑)

今日はエイプリルフールですけど、出発はホントですo(^-^)v
ではでは。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






