ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




水遊び
前にこっちでアパートにいたときにはプールがあったので
ダディもよくはいってました。
なんせ、一階で、バルコニーから出ると目の前がプール。
5秒でプールサイドだったのでめんどくさくなかったんですね。
特に西海岸ではプール、ジャクジーのついたアパートは多いです。
さらに、トレーニング用のジムもあったりします。
今は・・・・なんにもない・・・。

えー、前回の続きです。
今回は動画にしてみました。









遊んでるというより水と格闘しているようです(笑)
怒ってるのか???

最後にプールから離れていく姿がなんとも・・・。(。・_・)゛ウ-ム


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

初プール
凛音のプールデビューです。
昨年の夏はなんだかんだでトライできなかったので
ちょっと不安はあったんですが・・・。
自覚のないうちに水に慣れさせておくといいなんて
聞いたこともあったので、今の凛音じゃ怖がっちゃうんじゃないかと・・・。






余計なお世話でした。


プール遊び


友達とこの笑顔。ムチムチの肌を露出して日焼けなんか気にしない?
普段、お風呂のときに顔にお湯がかかると大騒ぎするくせに・・・
プール遊び2


自分で浴びてるしヽ(´・`)ノ フッ

かなり楽しめたようでこちらも大満足ですな。
でも我が家には庭がないので、こういうプールはお友達の所に
遊びに行かないと入れないんだけどね。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

1歳8ヶ月
日本から戻った後、すぐにトレードショウがあり
ようやく終わりました。疲れた・・・。

ずーっとバタバタしていた間に凛音も1歳8ヶ月を超えました。
(・・・って2週間以上もまえだけど)

祝1歳8ヶ月


最近の凛音はボキャブラリーが増えてきたことと滑舌が
よくなってきました。あとはイタズラを含めて行動半径が
広くなってきたので目が離せません!

家族で散歩していて手を繋ごうとしない時など
ダ「んじゃいーよーだ。マムと手つなごーっと」

凛音「あ゛~っ」 (ダメってこと)

   「あ゛~~っ!!」

  



  「じぇらしゅ~っ!」 
 (ジェラシーのこと)
いったいどこで覚えたんだ???

そうそう、ブランコも乳児用のサイズを卒業(?)です。
大人用ブランコ

うーん、こうしてみるとデカくなってるわ・・・。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ファイアーマン
ただいまです。日本から無事戻ってまいりました。

出張前の写真がありました。
まずはご覧ください。
消防ショー


じ・事故?

消防ショー2


いやいや、これ、訓練なんですよ。っていうかショーですね。
消防のイベントがあってちょっとした消火訓練を見せてたわけです。
消防車に乗れたり、消防士と写真が撮れたりと
いろいろあるのですが・・・

消防ショー3


ただただ号泣
マムのヒザの上でも効果なしでした。


今回の日本出張は11日間だったのですが、
わずかその間でも凛音のボキャブラリーは増えてました。
最近、単語だけでなくすこーし会話っぽいとこも増えてきました。

散歩中に
マム「明日はスイカ(幼稚園の名前)だね~」
凛音「え?マジで~?」
とかね!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ちょい疲れた
突然ですけど、ダディの仕事はAV関係です。

ふだんこういうことを言うと必ず「男優?」とか
「見たことあるかも」なんて言われますが
実際はAudio Visualの仕事ですのでオペレーターは
やりますけど男優ではありません(笑)

昨夜、東京ドームでの初日を無事に終えました。
結構たくさんのお客さんにビックリ。
開演の瞬間の歓声のすごさときたら・・・凛音なら泣くな、絶対(笑)
今日、もう一回やった後、明日移動してあさってには
大阪京セラドームでやって終わり。
大人気のアーティストですけど、ダディには

凛音のほうが人気絶大です(笑) あはは。

これはよく行くカフェでの子供達です。

みんなお疲れ


みんなお疲れですね~。
さて凛音はどこでしょう???

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

実は・・・
今なんと日本です。
今回は出張なので一人旅です。でも
ゆっくり出来る時間が無く、仕事が終わったらすぐに
戻って次の仕事です・・・(涙)

またまた久しぶりになっちゃいましたが、
時差ぼけで5時くらいに起きられます(笑)
まぁ、そのおかげで更新する時間が出来たのですが。

いやぁ、しばらくぶりの間にいろいろありました。
車上荒らしにあったり、出張前には凛音が突発にかかったり・・・。
突発の方はなんとかダディの出発前に熱も下がり
発疹に移行したのでちょっと安心でしたが・・・。
それでも、4日も高熱が続くと心配ですよね~。
ピークでは40度を超えてましたし・・・。

今回は写真ナシですけどご勘弁を!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






