ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




夏祭り3
今回また違うところの夏祭りです。

ここは日系のスーパーの駐車場の一部を使用して行っているため
そんなには広くないですが、暑いときにはスーパーに逃げ込めるので
便利っちゃー便利です。

夏祭り第2弾


軒を連ねる露店です。
右の方にお面がありますね。前回は9ドルもしたのに、ここでは
5ドル・・・。なんなんだこの違いは?!

で、凛音が気に入ったのは・・・










夏祭り第2弾2


車輪付きバンビ。
今では部屋の中で「さんぽ~」をして、空たちの水を
「はい、おみず~」と飲ませようとして、一通り終わると
「ちゅかれたね~」と言って定位置のイスに置きます。
でも、振り回されたり乗られたりでパンクする日も近いでしょう(笑)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ピクニック
ピクニックとは言ってもダディは参加してません。
マミー&ミーのクラスのピクニックです。

近くの(とはいっても車で15分くらい)公園で行われたのですが、
この日は猛暑!かなり暑かったようです。

ピクニック


中央に裸族がいますね(笑)
実はオムツだけなので日差しをモロに浴びてるのですが、
洋服を受け付けないようで、ボタンとか引きちぎってあばれちゃうらしく
仕方なく脱いでるのだそうです。ある意味、大変だなーなんて思っちゃいました。

すいかわり


スイカ割りの写真なのですが、予想通り凛音はまったく興味なさそう。
まぁ、あまり好きになられても攻撃されるのはダディのお腹に決まってるし。

とりあえずは楽しい一日が送れたようでそれがなによりですな!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ひまわり
凛音の口癖はいろいろ説明しましたが
ほとんどはマム譲り。
最近ではイスに座ったり立ったりするときに

「どっこいしょぉ」

これっていいのかな・・・。

話はかわってココはアメリカ。デカイ国です。
国がでかいとこんなものまで大きくなるのか?

ひまわり


ひまわりって太陽を浴びてるイメージがあるんだけど
頭が重すぎて下向いてるし(笑)
それにしてもデカイと思いません?
葉っぱ2枚あわせれば凛音のシャツくらい作れそうだ(笑)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

10カウント
凛音も1歳9ヶ月を超えて、かなり喋るようになってきました。

どうも周りの子と比べるとかなりお喋りなようです。
誰に似たのか分かりませんが、ほとんどはマムの口癖のような気が・・・。

例えば「○○とぉ○○とぉ・・あとは?」とか
四つんばいになって頭を床にこすりつけながら「どぉしよぉ~」とか(笑)
さらに数も数えるようになってきました。
お風呂に入ってるときによく数えるので動画にしてみました。

動画はこちらへ

ちょっとくらいの違いは気にしないでね!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

夏祭り2
昨日の続きです。

海外に住んでいるのに、みなさん浴衣とか甚平とか持ってるんですね。
ダディも甚平は持ってるんですが着ていかなかったのは失敗でした。
せっかく凛音も甚平なのに・・・。

夏祭り4


金魚すくいまであるんですよ。
どこかに金魚を育ててる業者がいるってことだよなぁ・・・。

夏祭り5


最後はお友達と記念撮影。
真ん中が凛音ですよ~。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

夏祭り
先日、夏祭りがありました。
ココはアメリカですけど日本人も多く住んでいるので
こういう日本の風情も味わえるんですね。

もちろん、屋台のヤキソバやお好み焼き、綿菓子や
金魚すくいもあるんですよ。まぁ、雰囲気を味わうのにはいいけど
値段は高い!

夏祭り


凛音はミッキーのお面をゲット!
でも、かぶらせるだけで自分ではかぶらず(笑)
しかも耳をカジカジしてました。

夏祭り2


こういう感じの祭りがあと2回ありそうです。
また行ってみようかな。

夏祭り3

それにしてもダディってホントにメタボですね。あはは。(笑い事ではないっ!)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

サボり
また空いちゃった・・・。
どうもサボり癖が身についてしまったようだ。

最近では自分のブログが与える影響を数値化したサービスも始まったようですね。
検索数や、ヒット数などを元に1~100の点数で表示するらしいですけど
ココのように更新がまばらではヒット数なんか伸びるわけないし、
そもそもあまり告知してないからなぁ・・・。
来てくれるのは皆さんのような物好き(失礼!)が見つけてくれる
くらいのもんです(笑)

もっとマメに書け!と叱られそうです。
凛音に至っては呆れて寝てしまいました。

ちゅかれたぁ


・・・って、ショッピングカート、ごつごつして
痛そうなんだけど・・・。
よっぽどダディに呆れているのか。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






