ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?




裸族
夏祭りが終わりました。
結局予定していたヘルプが来なかったので一人でこなしました。
前の日の夕方からセットアップを始め、いろいろな
トラブルに振り回され、結局久々の完徹しちゃいました。
おかげで、朝日が目に沁みること・・・。

本番も何とかこなしたものの身体中が痛くて、寝不足で・・・。
それでも、打ち上げにも顔を出してから帰りましたよ(笑)

で、最近の凛音なんですけど、寝るときはお腹が出たりしないように
ツナギのような格好です。前開きのベビー服でねるんですが
最近、それを「ムンっ!」と開いてしまいます。
ボタンではなくパッチンなので凛音でも簡単らしい。

で、そのままウロウロしてます。
それがこんな感じ。

razoku


裸族状態でお気に入りのおたまを取りにキッチンに
出没したときの写真です。
もっと凄いのもあるんですが、将来のある身なのでやめておきますね(笑)


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

お昼寝~。
凛音の言葉がどんどん増えてます。
でも、いつのまにか話してたりするので、
今日コレを覚えましたって感じではないのですが
とにかく増えました。

先日は凛音が帽子を被ったとき、
凛音「おかーしゃん、ぼーしー」
マム「はい、どーぞ」
凛音が被って
マム「凛音ちゃんカワイイじゃな~い」
凛音「でしょ~?」

みたいに会話になってるようです。

入れたてのコーヒーもダディが飲むまで
「おとーしゃん、こーひー」
「おとーーしゃん、 こーひー」
「おとーーーしゃんっ!!こー!ひーっっっ!」
みたいな感じ(笑)  熱くて飲めんちゅーねん!

まぁ、疲れたら昼寝するんですけど
たまにはこんな感じで母子で・・・。

hirune


ご覧のようにベッドではなく、リビングをフェンスで仕切った
凛音の遊び場です。マムの股間で凛音も寝てます(笑)
熟睡です。この写真を撮ったのも気付かないほど!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

遊具
凛音のお友達の例の白いグランドピアノがある家。
庭も広いんですね。(ダディはまだお邪魔したことありません)

まずはこれをご覧下さい。



遊具


なにやら広げられたシート・・・。
空気を送り込むと・・・














遊具2


遊具に変身!
結構、一瞬で膨らんだそうです。それも凄いな。

もちろん、子供たちは大喜びですよ。

しかし、こんなデカイものがおける家って・・・。
アメリカだからではないですよ~。広いとこは広いってだけです。

うちも庭付き一戸建てに引っ越したいなぁ・・・。
どなたかこちらに別荘のつもりで購入しませんかぁ?
うちが責任を持って住みながら管理しますよ~(笑)


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

また水族館!
今日はマムが日本からの友達と外出してるので
平日にもかかわらずダディが凛音とデートです。

で、今、水族館から会社に来たとこ。まぁ、メールチェックして帰るんですけどね。
ってことで採れたてならぬ撮れたての写真を。

aq4


水族館はロングビーチ港の傍なのでクルージングの案内がありました。
時期的なものなのかなぁ・・・。いつもはホエールウォッチングだったはずがイルカとアシカのウォッチングに変わってました。
大人25ドルは高いのか安いのか経験がないので分かりませんが・・・。

後方に映ってるのが水族館です(ちっちゃい!)

相変わらず写真が下手で中で撮った写真は使えないものばかり。
ちなみに
aq1




影絵かっ?!

で、取り直したのが
aq2


うん、ちょっとはマシになったぞ!
泳いでるのはカリフォルニアアシカです、たぶん。

最初のうちは楽しそうでしたが、タッチプールの場所では・・・

aq3









鳩を追っかけてました!

ま、いっか。
さて、あと半日、とりあえず昼飯でも食いに行くか!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Pig Day
Pig dayってなんのことなんでしょ?
よくは分からないのですが、汚れまくる遊びみたい・・・(笑)

とゆーわけで凛音も汚れていい格好で参加。

Pig Day !


ペイントにまみれてみんなでペタペタと遊ぶようですね。
でも、凛音はなんか思い切りが足りないです。

Pig Day ! 2


ほとんど手のひらしか汚れてないじゃないかっ!
ダディの血をひいてるんだからやる時はやりなさいっ!
でも楽しめたのならいいんだけどね。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

続・夏祭り
今、スコットランドのセントアンドリュースで行われてる
全英女子オープン(ゴルフ)がとても気になるダディです。
昨日の初日は宮里藍がいいところにつけてたのですが2日目の今日は
がく~っと落ちてしまいました。残念。
代わりに不動が上位に上がってきました。頑張れニッポン!

さらに昨日はミネソタで橋が崩落する事故もありました。
怖い事故ですね。足元が崩れていくなんて恐怖以外の何物でもありません。
何もできないですもんね。お亡くなりになった方のご冥福を祈ります。

とまぁ、時事的な話が多い中、凛音はわがままさが日ごとに増している以外は
なにも変わりません(笑)
ってわけで、祭りのときの2ショット、仲良し音羽くんとね。

夏祭り第2弾3


凛音の甚平がピチピチなのが気になるなぁ・・・。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






