ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃・・・
凛音たちは日本を満喫してるのかな。

マムからはちょくちょく近況報告が入るので
それなりには分かるんですけどね。細かいところが・・・。

とりあえずはいまだ時差ぼけのせいで、早朝(5時ごろ)から
「そろそろ起きよっか?」 と言われるらしいけど。

で、日本から届いた写真がこちら。

JPN park01

マムの実家近くの公園らしいです。
でも、連休に入ってるため結構混んでて、
ブランコなんかは取り合いらしい(笑)

JPN park02

それにしても楽しそうだな~。 (ダディがいないのに)
この笑顔だもんね。       (ダディがいないのに)
ストレスなさそうだね。     (ダディがいないから?)

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

無事到着
早朝、電話があり、無事に到着したらしいです。
凛音は飛行機の中でもかなりいい子だったらしい。
その理由のひとつが、乗車率80%ってことかも。
真ん中のブロックを占領できたみたい。

到着後も、お迎えのジジババに抱きつくなど
普段では考えられない行動に出たようです。
少なくとも数日は人見知りモードかと思ってたのに。

電話でもマムが凛音に代わろうとしてるのに
「いま、遊んでるからぁ」と遠くに聞こえただけ。
こうやって父親は取り残されていくのでしょうかねぇ・・・。

気を取り直して、今日の写真。

01190801

うーん、いつなんだろう?
たぶん、友達の誕生会に参加したときの写真だと思うんだけど。
最近、歳を聞くと「2さいとぉ・・・6かげつ!」と手を交えて
言ってくれるのですが、出発前、「そろそろ7ヶ月の練習しよう」と
させたところ、結構、すぐに覚えてくれたのに、いざ本番になると
「ろっかげつ」
「7ヶ月でしょ?」と聞くと
「7ヶ月じゃなくて6ヶ月がいいの!」と言ってました。 ヽ(´・`)ノ フッ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

空港
今日、マムと凛音は日本へ里帰りしました。
およそ、1ヶ月ほど羽を伸ばしてもらって、もし可能なら
ダディも終盤追っかけようかと思ってます。

空港まで送り、免税店(LAXではチケットカウンターと同じフロアに
免税店がある=受け取りはターミナル)で
ウィンドウショッピングしたりして、凛音もご機嫌。
いざ、「じゃー、飛行機楽しんでねー」という段になると
「えぇ~っ?! おとーしゃんも行くのぉ~っ!」ヾ(`◇')ダメッ!  と
嬉しいぐずり。
そこはなだめすかしつつ、最後はニコニコ顔で「バイバ~イ」(^o^)/~~

今頃、飛行機の中でどうしていることやら・・・。

さてさて、これは観覧車のおもちゃを眺める凛音。
01110801

ホントは、イルミネーションがキラキラと輝いているのですが
フラッシュを焚いたら見えなくなってしまいました。
しばらくはお気に入りだったようですけど、そういえば
最近はせがまれないなぁ。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

週末
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
ダディは土曜にゴルフ。その後は家族でしゃぶしゃぶでしたよ。

ところが、このゴルフが大変でした。通常、5時間前後で
回れるものなのですが、たっぷり6時間。
おそらく、コースの手違いでオーバーブックしてたんじゃないかというくらい
混んでました。

今日の写真は凛音としまじろう(&うーたん)。
歯磨きのときでもしまじろうの言うことは素直に聞くのです。
01050801

毎回ではないけど、たまに一緒に寝ます。
このブームはいつまで続くんでしょう・・・?

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

暑いです
ここ数日、とっても暑いです。
たぶん27度前後だと思うんですが、ついこないだまで
20度以下だったので、春をすっ飛ばして夏になってしまった感じです。
まぁ、一時期的なものでまた下がると思いますけどね。

ダディは昨日ベガスから戻ってきました。
凛音にはCrocsのサンダルが小さくなってきたので
新しいのをお土産に。 ついでにダディのも買ってしまいました。
え?マムの? ・・・・・・・サイズが分からなかったので次回です。
色はダディの好みでオレンジです。お揃いだよ~って
無理矢理喜ばせてしまいましたが、部屋の中で履いて
走り回ってたからヨシとしましょう。
残念ながらまだ、写真は無いんですけどね。

で、ちょっと古い(溜まってるんですよ~)のですが、
髪の毛を縛ってる写真を。
12260701

たまに縛るんですけどすぐに飽きちゃうみたいで
自分で取っちゃうんですよね。困ったもんだ。
こうしてみると直毛っぽく見えるけど、親譲りのテンパーです。
凛音には申し訳ないがDNAを恨んでくれ!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

LV
タイトルのLVはヴィトンではありません。
Philadelphiaからは戻ったのですが、今はラスベガスです。

朝5時半に起きたのですが、もたもたしてたら出発が遅れてしまいました。
まぁ、NABという放送機器展を見にきたので多少の遅れは許されるのですが
運転だったので疲れました。約4時間。
日本だと東京ー京都と言われますのでそれを4時間なら確かに早いのですが
やはり疲れる・・・。

で、明日また運転して帰ります。

ベガスの写真なんて載せてもつまらないので
凛音でもご覧ください。

02080701

時期遅れですが、クリスマスのころの凛音です。
近くの日系のケーキ屋さんで撮りました。
うちにはこんな立派なツリーは無いので写真はもっぱらよそで
撮らせてもらってますヽ(´・`)ノ フッ

だって、飾りつけも片付けも面倒なんだもん・・・(ぼそ)

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ただいまです。
帰ってきました。
時差との戦いもさることながら天候の違いは大きいですね。
っていうか、エライ暑いんですけど・・・。
今日なんか我慢できずに少しの間だけクーラー入れちゃいましたよ。

出張は一応無事に終わりました。
写真が取れなくて残念なのですが、本場のチーズステーキサンドウィッチは
とっても美味しかったです。
専門店はそれだけを売ってるようでしたが、1時過ぎでも20人以上
並んでましたよ。
それでも待ってたのは5分くらいだったかも?
回転は早いんですね。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Phily 2日目
なんとか起きられました。
仕事もそれなりにこなして、本日は終了。
明日の夕方から本番なのですが、まだ終わってないのが不安。
通常、こういうイベントは少なくとも前日にセッティングは終了してるものなのだが・・・。
ま、なるようになるでしょう。

凛音はなにしてるんだろう???


えーと、やはりちょっと前の公園での写真です。

koen

よく見えてないけど、少なくとも厚着はしてないですよね?
12月の公園なんですけどね。
季節感のないとこです、はい。
それでも今年の冬はそれなりに寒かったですけどね。
なんか、気温が上がりきらないというか・・・。


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

Philadelphia
とゆーわけで、フィラデルフィアに来ています。
朝、8時の飛行機でおよそ5時間。
時差もあるので4時過ぎに到着し、ホテルへ移動。

今日は会場には行かないので周りを散策。
これ、結構大事なんですよ。
遅くまで開いてるレストランとかグロッセリーストアを
チェックしておくんですね。まぁ、水とかの買出しも兼ねてですけど。
そのときの写真がコレ。

phil1

奥のほうになにやらデカイ大聖堂のようなものがあるのですが
まだ正体は分かりません。
観光じゃないので、こうしてスポットをチェックせずに終わってしまうことも多数・・・。

明日は7時起き・・・ってことは普段の4時起き・・・大丈夫かな・・・?

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

検診
今日は凛音の検診がありました。
残念ながら写真はありませんが、病院の駐車場から
大泣きだったそうです。
もちろん、診察中も涙ポロポロでしたが、先生の
「はい、おしまいだよ~。ばいば~い」
には満面の笑みで
「ばいば~い」を返していたそうです。

これはお誕生会のときの写真。
2nd Birthday

まさに自分が主役というのを前面に出してますねぇ・・・。

ダディは明日から出張です。
短いのですが、初めて行くとこでちょっと不安。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

4月
またまた一月以上あいてしまいましたね。
このまま閉鎖か?なんてことはない(と思う)ので
たまに覗いてみてください。

凛音もかなり大きくなりましたが、最近は
わがまま全開ですっ!
「いや」だの「ダメッ」だの何も言ってないのに言い出します。
まぁ、「悪魔の2歳」なんて言葉もあるようですので仕方ないのかな?

言葉の方はかなりの進歩でいろんな単語が出てきます。
でも、ちょっと間違ってたりも多くて・・・。
「おとうさんの大好きなオレンジ」は
「大好きなおとうさんはオレンジ」になってしまい、
ある意味、嬉しい表現ではあるのですが、
なかなか直りません。

さてさて、ちょっと古いのですが写真をアップしましたので
ご覧ください。

train

これは去年の秋に日本に行った時に電車の中で撮ったものです。
ダディは残念ながら仕事で缶詰だったので、マムと一緒のときの
ものですね。

さー、これからはたまってた写真をどんどん載せていきますね~っ(たぶん)



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。