fc2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



サンクスギビング
今日はサンクスギビングデイ
収穫祭というか恵みの日というか、こちらでは
独立記念日(7月4日)に次ぐナショナルホリデイかも。
あとレベル(?)の高い祭日はメモリアルデイとクリスマス、
ハッピーニューイヤーそれにレイバーデイかな?

こちらの祭日は日本よりは少ないです。
ゴールデンウィークもないしね。
それとナショナルホリデイとは別に、ローカルホリデイがあります。
日本で言えば県民の日とか ある一定の地域なんかで
採用されている祭日で、銀行などの機関は休みますが
会社などは休むところもあればそうでないところもある。

今日のサンクスギビング、レストランも休むところが多く、
この日に外食するのは至難の業です。
家でおとなしくターキー食べてるのがいいんですけどね。
ターキーに何の魅力も感じないダディは
鶏のから揚げで十分です(笑)

以前、シカゴでこの日に仕事をしていました。
会場をあとにしたのは10時頃。
レストランは無理かなーなんて思ってましたが
(開いていても8時くらいで終わるのも特徴)、
なんとマクドナルドもコンビにまでもが休み!
しょうがないのでホテルに戻り、ルームサービスを
注文しようとしたらそれもダメ
部屋には冷蔵庫があって中には有料のお酒やおつまみが・・・。
仕方なくそのピーナッツを食べて飢えをしのぎました。

とまぁ、そのくらいみんな休んでしまうんですよ。



昨日の夜は、凛音のダンス特訓でした(笑)
音楽に敏感な凛音はノリがいいと踊ってくれます。
ダディは凛音が何に反応するか目の前でギターをプレイ。
ギターを弾く

凛音もいたずらできるし、アンプ内臓で音も出るのでZo-3で。
楽器の話はコチラを参照してネ!
やっぱ静止画じゃわからんなぁ・・・。
今度は動画でアップしますね。一番ウケが良かったのは
リー・リトナーの曲でした。

踊りつかれて眠る凛音

ネット側

防護ネットに顔をうずめているの分かります?
顔にネットの跡がつきそうなくらい顔をめり込ませてました。
とゆーわけで、撮影後はすぐに移動させましたけどね。
スポンサーサイト




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

サンクスギビングデイって外食産業もお休みなんですね。
みんなお休みだから、儲け時と思っちゃうけど。
しかもマックもお休みだなんて!すごい徹底振りですね。
凛音ちゃんダンスも上達しているんでしょうね。動画楽しみにしています。
ねんねも動き活発ですね。
ネット外側から見たら、顔型出来てたりして?

スパムおむすび私も好きです。久しく食べてないけど。
今度作ってみようかな。作り方参照させていただきまーす。
【2006/11/24 08:35】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


→huuyuuさん

 やはり、我々外国人にはなじみが薄いので外食もしますが、
アメリカ人にとっては家族で過ごす大事なイベントみたいですよ。
オイラの住むLA近辺ではさすがにマックも休みではありませんが、
早く閉まる店はありあます。

さすがに顔型は出来ませんでしたが、先ほど(寝てるのに)
ちょっとぐずる声が聞こえたので見にいったら、毛布が身体に絡んでました(笑)

スパムおにぎり、Huuちゃんたちには当然七味は使えないでしょうが、
醤油の代わりにダシ醤油を使うと、ほんのり甘みがのっていいかもしれませんね。
【2006/11/25 01:01】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/112-c65a8c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)