ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長
ただいまぁ~。   ゴホゴホ
風邪もらってきちゃいました。

んで! 写真なし!
え?ベガスの写真なんて観光ガイドのほうがキレイに撮れてし・・・。
レポート?

・・・。今回はホント忙しくて、さらにホテルが
会場から9マイル(15キロくらい)離れてて
そもそも、ほとんど街中を通ってないんですよ。
言い訳はこのくらいにしておきましょう。

今回の仕事はCESという家電見本市のショウでかなりの規模のものでした。
日本でもニュースに取り上げられたりしていたので
ご存知の方もいるかもしれませんね。

いろいろ新しい商品も並んで面白かったですよ。
とはいってもオペがあったのでほとんどブースからは
出てないんですけど・・・。
ダディの担当はステージの音響、映像、照明のコーディネートと
音のオペ。前のケルンと同じ演出(バイオリン4つのパフォーマンス)
だったので少しは楽でしたが、モニターの返しなどで
ミキサーからのアウトを10個も使わなければいけなかったので
デジタルミキサーを使用しました。このオペが出来るのが
他にいなかったのでダディがやったのです。
本来、おっさんに力仕事はさせるな!と言ってあるのですが
そうも行きませんでした・・・。

お陰で(?)アメリカ人のオタクブログで
Best stage of the showに選ばれてましたよ(笑)
まぁ、ダディのオペではなくて
バイオリン集団が評価されただけなんですけどね!

前置きが長くなってしまった・・・。
出張中に凛音は1歳3ヶ月になりました。
恒例の家族写真は出張前に撮っちゃいました(笑)

祝1歳3ヶ月

表情が豊かになってきて、それなりに個性も出てきたようです。
1歳3ヶ月

どうですか?可愛いでしょ?(えぇ、親バカですとも!)
え?前髪を切った方がいい?
そうなんですよね。ちょっと切らなきゃいけないとは
思ってるんですけどマムが抵抗してます。
バッサバッサ切っちゃえぇ~っ!というダディに対して
早く髪飾りとかをつけられるところまで伸ばしたいとマムは切望してます。

で、成長を再確認すべく一年前の写真を引っ張り出してきました。
3ヶ月

ちっこーい!なんとなく面影はありますが(おいおい、まだ一年だって!)、
顔立ちはかなり違ってると思いませんか?
来年見たときに、去年の方が可愛かったと言われないようにしないとね!
ねー、凛音さん!

コメントもちゃんと書きますよ~。
皆さんのところもゆっくりとですけど必ず行きますので
暖かく迎えてくださいな(なんのこっちゃ?)
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
おかえりなさい
あらら、またお風邪ですか?お大事になさって下さいね。
凛音ちゃん笑顔全開じゃないですか!かわいい~
ダディさんが言うと親ばか以外の何ものでもないですが^_^;
赤の他人から見ても、本当に可愛いですよ。
1年前は男の子っぽい凛々しい感じですが
雰囲気が優しく女の子らしくなってますねぇ~。
両手に1歳の三角帽と3のサイコロ?ってのがほほえましいです^^
【2007/01/16 03:00】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


出張お疲れさまでした~!グッジョブされてきたんですね 笑
ダディさんはPAさんなんですか?

りおちゃん、髪が伸びてきて女の子らしくなりましたね~。
そりゃ~可愛いですよ!ホントに。

そうそう、僕も水葉に「前は可愛かったのに・・・」って言われないように注意しておかないと 笑
【2007/01/16 09:01】 URL | みずパパ #- [ 編集]


お疲れ様です~。風邪大丈夫ですか?
りおダディさん、うちの旦那を弟子にしてやってください(笑)PAやステージ構成へのこだわりくらいしか取り得がないに興味があるので~(^人^;

え?やっぱりダメ?

りおちゃん、前髪が綺麗に揃ってきてうらやましい!!やっぱり女の子はこうでないとっ
ゆゆはあいかわらずソリコミが・・・だいぶ埋まってはきましたけどね(^^;
【2007/01/17 00:59】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


お仕事お疲れ様です。
ど素人なもんでイメージがわかないんですが、とにかくすごいお仕事なんだろうなと想像してます。
リオちゃんかわいいですよ~~
ダディさんが「かわいいでしょ?」って書いてるのを読む前に、「かわいい!」って思いました。
前髪、私もばっさりいってしまいたい派です。
でも髪留めは女の子の証!ですからね。
マムさんの気持ちもよーくわかります(どっち?)

風邪が早く治りますように!
【2007/01/17 01:50】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


→Huuyuuさん

 可愛いとのお言葉、感謝x2です。 そうなんですよね、とにかく男の子に見られて・・・
いまでも変わらないんですけどね(笑)

1歳3ヶ月を表すのにいいものがなかったもので・・・。毎月、同じおもちゃで
数を表してます。何か他の方法も考えてみますか。


→みずパパさん

 PA専門ではないですが、やることも多いですね。PAを知ってるってことは音楽が趣味とか???
学生時代にナラーダマイケルウォルデンというドラマーのPAをしたことがあります。
ライブハウスでPAする人がぎっくり腰で救急車で運ばれてしまい、「あとは任せた!」と言われて周りを見てもオイラ一人・・・。やりましたよ、調整もオペも・・・。ドキドキもんでしたがおかげでドラムの音作りには自身が持てたもんです。

凛音、女の子らしくなってきたでしょ?でも、近々、髪の毛を切らなければいけないので
また男の子に戻っちゃうかも?


→たかぎさん

 いいですよ。弟子というより、うちで働きませんか?音だけでなくて映像もやってもらいますけど(笑)
代わりにサックス教えてください。何も知りませんがこれから始めたいんですよ。
無理ですかね・・・。 友達からテナーを貰ったんだけど、まだ日本に置いてあります。
やっぱテナーはデカくて持って来れなかった・・・。

ゆゆちゃんの剃りこみ見事です!なくなっちゃうのは寂しいですね(笑)
うちは天パーなのが可哀想・・・父親譲りか。


→かいかいママさん

 すごい仕事なんてことはないですよ。 展示会やステージの裏方さんみたいなもんです。

よかった!可愛いと褒めていただいて!
(まぁ、「いえいえ、そんなに言うほど可愛くありませんよ」ってコメント残しにわざわざ来る人もいないと思いますけど)

おーおー。ばっさり派ですか!男の子なら躊躇なく切ってると子なんですけどね~。
週末にでも切ろうかな。アップしますのでお楽しみに!
【2007/01/19 17:02】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/133-68a4613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。