ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水族館
昨日の日曜は凛音の水族館デビュー!
ロングビーチにある水族館は車で20分程度。
近いのは嬉しいけど、規模が小さい・・・。あっという間に終わる広さです。
でも、凛音にとってはそれでも十分かな?って感じです。
水族館

朝9時から開いてるらしい。我々が行ったのは10時前くらいかな?
がら~ん・・・。ほとんど人がいません・・・。
人気ないなぁ、ココ。
水族館2

すぐ先にはホエールウォッチングの船が待機してます。
これも乗ってみたいけど実は船に弱いダディ・・・。

凛音はもちろんタダですけど大人は19ドル。(小さいくせに高いな)
でも、今後のことを考えて思い切って年間パスを購入!
2人用のものが95ドル。まぁ、家族で3回来れば元は取れるな。

さて、中に入って凛音は水槽に釘付け!
水族館3

と思ったのも最初の10分くらい。
あとはとにかく歩き回るのが楽しいらしく
魚なんか見てやしないっ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ハンディキャップ用のスロープを登ったり降りたり・・・。
ショップに入ればそこでは・・・
水族館4


ペンギンのリュックを背負ってご機嫌!

もっとお気に入りは
水族館5

キャスターつきのペンギンバック。
これ背負うこともできるんです。もちろん買いませんでしたけどね(笑)

凛音にとっての水族館はとにかく歩き回れるところと
学習したに違いないっ! ヽ(´・`)ノ フッ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

 水族館イイナァ。
 けんたに楽しんでもらうため、という口実で我が家も1度連れて行ったのですが喜んだのはママだけでけんたは走り回ったり階段を昇り降りしてマシタ…
 そんなものなんですね~
 でも年間パスをせっかく購入されたのだから何度か行くうちにお魚さんにも興味を持ってくれるかも!
 そしてクジラも見たい!と言ってホエールウォッチングの船に乗りたがるかも?(笑)
 りおダディさんはりおちゃんのためなら頑張りそうですよね。
 
【2007/01/22 22:15】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


水族館て結構高いんですよね!
オークランドなんてすっごいしょぼいのに$30以上ですよ。
$19だったら羨ましいです。
リオちゃんも何回か行くうちにおもしろさがわかってくるかも。
うちも動物園のパス買って3回すでに行きましたが、毎回夢中になるのが違います。
ゾウだったりミドリガメだったりミーアキャットだったり。
リオちゃん今回はペンギンリュックに夢中になったけど、次回はお魚に夢中になる、かも。
【2007/01/23 02:01】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


もえかは、水族館大好きですよー。
確かに、トドみたいな大きなものがガラスにどーんと近づいたときは逃げましたが(笑)

ホエールウォッチング、いいですねー。
日本にもそんなのがあるらしいですが、年パス制度はないんじゃないでしょうか!
結婚式のときにマウイでホテルの前の海でジャンプ?したのを見ましたが、本当に大きいですね!
いつでも、見られるのはうらやましいです。
【2007/01/23 04:22】 URL | あっつん #- [ 編集]


→けんた’sママさん

 年間パスの元は取らないとね。まぁ、3回で取れるのですぐかな?
なんせ車で30分かからないし、ゆっくり回っても1時間もあればだいたい見れるから
そういう意味ではいつでも行けますからね。

結局、うちも走り回ってるだけで、これなら公園でいいじゃん!って感じでした(笑)
そのうち魚にも興味を持ってほしいなぁ・・・。
でも、鯨ウォッチは・・・自信ないなぁ・・・。たぶん凛音もダウンか、鯨が現れても
見ようとしないかも。鯨を生物と理解しないでトラックと同じだと思っちゃうかも。


→かいかいママさん

 まぁ、こっちもかなりしょぼいんですけど普段見れないものを見せられるという意味では
近くにあるので便利かも。
次回は動物園ですね。LA Zooはおそらく小一時間で着くとは思うのですが
あまり規模は大きくないでしょうね。そうなるとSan Diegoなんですけど2時間以上
ドライブすることになります・・・。 SDには動物園の他にもシーワールドがあるし
道中にはLego Landもあるので行くことになるのは時間の問題ですね。


→あっつんさん

 実はオイラが水族館好きなのですよ。イルカやマナティも大好き。
特にカマイルカはイルカの中でも一番好きです(って既にマニアックでしょ?)。

こっちのアミューズメントパーク系は必ず年間パスありますねぇ。
この辺はディズニーランド、ナッツベリーファーム、ユニバーサルスタジオ、シックスフラッグ、LA ZooにLong Beach水族館・・・、San Diegoまで足を伸ばせばシーワールドやSan Diego Zooなど全て年間パス売ってますよ。どれもだいたい3回行けば元を取れます。
そっかぁ、日本のディズニーとかUSJにはないんですか。
【2007/01/24 00:51】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/137-d0a2ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。