FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー
昨日はお見苦しいものを見せてしまいました。

さて今日はカレンダーのご紹介です。
まぁ、どこのうちもやってるのかもしれませんけど
当然・・・・

凛音のカレンダーです!

え?見たくないって?
まぁまぁ、そんなこと言わずにお付き合いくださいよ。

カレンダー表紙


表紙もちゃんとあるんですよ。
中はというと・・・

カレンダー
こんな感じ。
シンプルでしょ?(どこが?とか言わない!)
これは10月の分なのでよく見ると5日(凛音の誕生日)にも
生まれたときの写真が・・・。

他の月はこんな感じです。

カレンダー中身

安いとは言えないお値段でしたが、日本の双方の実家に送ったところ
大好評でしたよ。

まぁ、家族だから喜ぶんであって、
よその子供のカレンダー貰っても普通の人は
喜びませんよね。

うちにもコレ一部のみになってしまったので
予定を書き込むことも破ることも出来ません(笑)

親バカ指数=120   ってとこでしょうか? ヽ(´・`)ノ フッ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
いいですねぇ♪
わー!カレンダーいいですね♪
予定を書き込むともったいないけど、
りおちゃんの成長の記録や、
お出かけしたところとか書いておくと、
後で見ても楽しめて、
いい保存版になるかもですねぇ!!

トラバばっちりですよ~♪
コチラのページの左下の
「最近のトラックバック」というところに、
りおダディさんのブログが
バッチリ載ってるので見てくださいね~!!
【2007/01/26 19:25】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


このカレンダーすばらしいです!
お誕生日に写真が載ってるなんて、芸が細かい。
いいですね~~
うちは二人ともこういうことをやるのめんどくさがってダメです。

そして例の鶴、おもしろーい!!
カマキリ?と思いましたが鶴なんですよね。
今度折り紙する機会があったら作ってみよう。
【2007/01/27 14:52】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


こんにちは。
カレンダーいいですね~。
私の実家でも息子の写真関係は喜ばれます^^
すぐには会えない距離にいるけれど、こうやって毎月違う写真が見られるのはいいかも♪

下のあれ、鶴?
虫だと思って「うひょ~」言っちゃいました。
【2007/01/27 15:03】 URL | ごま #- [ 編集]


うちも去年息子の写真のカレンダーを実家にプレゼントしましたよ。 とっても好評でしたーそんな親ばかカレンダー、じじ、ばば、しかあげる人いないもんね。 今年は時間の都合でつくれませんでしたが、 来年のは作る予定です。 
【2007/01/28 09:57】 URL | タネ #- [ 編集]


 私も作りたい!!!
 ブログは書籍化して(コレもお高かったケド・涙)喜んでもらったけど、カレンダーは毎日のように見てもらえますものね。
 ちょっと探してみようかな。
【2007/01/28 16:51】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


かわいいですね~
よいですナァ、このカレンダー。
愛情たっぷりの親バカ指数120カレンダー!(笑)

知ってしまったからには、、、
、、、、、、ウチも作りまス(爆)。
【2007/01/29 03:33】 URL | haraharaman #H/QG1wVA [ 編集]


そっか、こんどカレンダーを作って、じじばばにあげよう♪
きっと喜ぶわ(笑)

そういえば、昨日の奇妙なツル。
かえるっぽいツルですね♪
確かに、気持ち悪いといえば気持ち悪いですが、かなり笑える作品です。
西海岸のビーチにおいて、写真を撮ればなかなかの絵になりそうじゃないですか(笑)
【2007/01/29 05:37】 URL | あっつん #- [ 編集]


→りくたんママさん

 なるほど!凛音がらみのことを書き込めばいい思い出になるかもしれませんね。
楽しみが増えましたよ。

トラバ問題無さそうですね。今後も食いつけそうな話題にはやらせていただきますね。


→かいかいママさん

 写真のデーターさえあればそれほど面倒ではないみたいですよ。
じつはこのカレンダーも出来上がるまでオイラは何も見てないんですよ。
マムがWebで見つけて作ったみたいです。
簡単なデザインはテンプレートであるので、そこに写真のデータをのせていくようです。
まぁ、見たわけはないのですが・・・(笑)


→ごまさん

 そうなんですよ。実家には大うけでした!
やはり、カレンダーは毎日どこかのタイミングでチラっとは見ますからね。
その時に孫の顔も見れるのは喜ばしいことなのでしょう。
最近はチラじゃなくてジーっと見てるようです(笑)

「うひょ~」ですか(笑) 羽や首の角度を変えると色々楽しめますよ。


→タネさん

 やはりそうですか。うちも実家以外はもらっても困るだろうってことでやめました。
まぁ、コスト的にもそんなにたくさん作れないしね。

 でも、コレは毎年続けてもいいかなーなんて思ってます。


→けんた’sママさん

 えぇ~っ? ブログを書籍化??それはスゴイ。
でもうちの記事はとてもジジババに見せられるしろもんではないからなぁ・・・。
やはり、アイドルの卵としては次は写真集ですね!

カレンダーいかがですか?1月はもう終わっちゃうけど、11ヶ月残ってるし。


→Haraharamanさん

 そうですね。是非作ってみてください。 
例のファイアーレンジャーのカレンダーよりはいいはずです!(笑)

どうしても生れた頃の写真まで使うことになるので、少し時間が戻ってる感が
ありますけど、懐かしさも含めていい感じですよ。
うちも恒例行事になりそうです。


→あっつんさん

 絶対喜ばれると思いますよ。 うちも凄かったですから(笑)

カエルっぽいですか?羽の角度や首をアレンジするとどんどん違う生き物が作れます(笑)
こっちでは折り紙が喜ばれるので、アメリカ人には見せたことありません。
今度見せてみようかな・・・。
【2007/01/29 08:01】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/140-28735770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。