ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空腹
凛音のサイズはちょっと小さめ。
身長、体重ともに平均より少し下です。
でも、ココでの平均なので日本では標準かも?
そうそう、頭のサイズだけは平均以上です(笑)

でも、食べないというわけではありません。
むしろ良く食べるほう・・・。

最近は手づかみで食べることにもチャレンジしてるんですが
まだちょっと下手なようでジャムのついたパンは

パンの耳

こんな風になっちゃいます(笑)
口の周りがすごいでしょ?
単にがっついてるだけかな?

コレ、パンの耳なんですよ。いつもは真ん中しか
食べないんですが、最近はよほど空腹なのか耳でも食べちゃいます。
まだ奥歯がないのに・・・。

それでも足りないのか最後は・・・
皿食べる

おいおい、まるでご飯あげてないみたいじゃないか?!

毒を食らわば皿まで・・・ですか。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

りおちゃん・・・・パンの耳とお皿しか食べさせてもらえないなんて 笑!!
必死の食べっぷりがカワイイですねぇ。

あ、↓の記事を見て、水葉のカレンダーを作ろうとおもってほったらかしてあった事に気づきました _| ̄|○
アホだ俺・・・・ww
気づかせてくれてありがとうございましたww
【2007/01/29 08:57】 URL | みずパパ #- [ 編集]


りおちゃん食欲旺盛でいいことですね!
うちのもすごいですが、皿まではまだ食べられないです(笑
パンの耳が分厚いんだなーと思ったんですが、これが標準の食パンなんですか?
こっちは日本でいう8枚切りぐらいの薄いのしかなくて、関西出身の私としては時には4枚切りが食べたくなります。
【2007/01/29 14:24】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


 自分の食事が終わるとパパやママの食べかけを奪っていくし、それもなくなるとけんたもお皿食べますよ~
 お皿を奪うと食事用椅子のテーブルも囓っちゃいます。
 どっちかと言えばスリムな方みたいですが…
 食べたものどこに消えるのでしょう?
 羨ましい…
【2007/01/29 15:24】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


かっこいい♪(笑)
お皿までいっとく???ぐらいの勢いですねー。

もえかはいまだにパン耳は食べません。
トーストにして、硬くなったところさえNGです。

実は、パパもあっつんもパン耳はあまり得意じゃないんです。
親に似てしまったのか、、、、しょうがないか。
【2007/01/30 03:34】 URL | あっつん #- [ 編集]


食器食べてるの、可愛いですね!!

うちは、こっちでも大きいといわれるのですが、
頭は特大!!

こっちの子供って、本当に頭、ちっさいですよね・・・
うらやましい
【2007/01/30 17:54】 URL | chocomilk #- [ 編集]

うちの下の子は
パンの耳食べませんよ・・・v-366
私は耳好きなんですけどね。
もったいないので我が家ではそれを取っておいて溜まったらハンバーグ作りのパン粉代わりに使うか、まとめてフレンチトーストにしています。

お皿にかぶりつく姿かわいいですねv-354
【2007/01/30 22:30】 URL | kuro #- [ 編集]

うちもです!
うちもなぜか頭だけは大きいんです!
小さい時、胸囲より頭囲の方が大きくて、
ちょっと心配しましたよ~!
今でも結構大きくて、帽子とか可愛いのが
入らないんですよ~。
この先、どうなるんだろう・・・?
【2007/01/31 03:29】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


すごいなぁ~お皿美味しい?
うちも小さめなんです、いったい食べたものはどこに消えているのっ!?って感じです(笑)
【2007/01/31 03:52】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


また、まとめ読みで爆笑させていただきました。
りおちゃんのジャム顔、か~わいいですね☆くちびるがプルンプルン!
お皿もやけにでっかいのいってるし。
あと鶴!!大爆笑でした。(子ども寝てるのに起きちゃいますよ~)
かなりツボです。誰かに教えたいわ。
【2007/02/01 06:47】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


→みずパパさん

 ホントは凛音もパンの真ん中が好きなんですけどね。
足りないのかなぁ・・・、耳までいっちゃいます。

水葉ちゃんのカレンダー出来たらアップしてくださいね。
楽しみですよ。だって可愛いんだもん。


→かいかいママさん

 あれ?普通皿も食べません?  んなわけないか。

関西出身だと4枚切りが普通なんですか?
オイラが4枚切り好きなのは兵庫に住んでたことがあるからかな?
こっちのパン屋さんでハニートースト?が売ってます。
パン1斤をくりぬいてサイコロ状にしてトーストしてから元に戻し、
上からバターと蜂蜜をかけたやつ・・・最高ですよ!


→けんた’sママさん

 そうなんですよね~。 食べる前の量を見ると
こんなに胃袋に入るの?って感じですけどぺロッと平らげた上に
まだよこせと騒ぐんですよ・・・。
凛音はそれでも体重、身長ともに平均以下なんですよね。
食った分は全部素通りか?って感じです。


→あっつんさん

 ダディも特に耳が好きと言うわけではないですが残すこともないですね。

サンドイッチだと邪魔に思うので、美味しい物を最後に食べたいA型のダディは
小さい頃から先に耳を全部食べるクセがあり、たまに外でそれが出てしまって
恥ずかしい思いをします(笑)


→Chocomilkさん

 そ~!うちも頭だけは平均以上であとは全部平均以下です。
こっちで売ってる服は肩口にボタンでもないと頭が通りませんよ。
やっぱり人種の違いって言うのは幼児期の体型からして違うんですね。
当たり前ですけどこっちの子は蒙古斑もないし・・・。


→Kuroさん

 なるほど。耳でフレンチトーストですか。 うまそうですね。
実家ではサンドイッチを作って落とした耳は油で揚げて
粉砂糖をふって食べてましたよ。なぜだかパンのかりんとうと呼んでました(笑)


→りくたんままさん

 あはは!一緒だ・・・・って笑ってられない?
やっぱり、日本の子はみんなそうなんですよ。

うちもこないだ水族館に行った時に可愛い帽子があったんですが
サイズがなくて諦めましたよ。


→たかぎさん

 やはり全部直通で出てるって事なんですかね?(笑)
小さいなぁと思いつつも一年前の写真を見ると当然もっと小さいわけで・・・。
やっぱり、毎日見てると分かりづらくてもちゃんと成長してるんだなぁと。
確実に大きくなってるから他の子と比べちゃいけないのかなぁ。


→Huuyuuさん

 ジャムのみならず果物は大好きみたいですよ。
キウイなど握り潰しながら食べるので汚し放題ですが、
うちには空とブンタというお掃除隊がテーブルの下で待機してるので
結構落ちてないもんですよ(笑)

ツル、楽しんでいただけて光栄です!
オイラも最初は笑いが止まりませんでした。是非、広めてくださいね(笑)
【2007/02/02 00:43】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/141-43ce1f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。