ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BF?
ちょっと間があいちゃいました。
現場に出る作業があるとどうもネット環境からは
遠ざかってしまいます。んー、困る・・・。

さてさて、先日ボーイフレンドは許さないなどと大人気ないことを
言ってしまいましたが、
お友達

彼は許せる。
音羽(とわ)君です。凛音より4ヶ月ほど若い。
んで、以前眼力の鋭い子として紹介したこともあります。
最近は、個性も出てきて男前になってきました。

お友達2

一緒に積み木で遊ぶ姿も微笑ましい。

なんで許せるんでしょうねぇ・・・。

1 凛音の方が力がある
2 音羽が生れたときから知ってる

特に2。
そう、ようは素性の知らないことが嫌なんですね。
男親の本能なんでしょうかね?
相手を知れば気も緩むってことなのかも?

凛音、BF出来たら自信を持ってダディに紹介しなさい!

あ、そうそう、今日はマムの○○歳の誕生日でした!
家族でケーキでお祝いしましたが写真撮る前に胃袋に消えてました。
オイラはフルーツタルトだったんですが、フルーツは
凛音に全部取られたのでタルトの台をいただいたような物です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

奥様のお誕生日だったのですね~♪おめでとうございます。
もしかして奥様は外国人の方なのかな?(マム・・って)

パパ公認?のBFがいるのね~(笑)
確かに素性がわからないと嫌ですよね。”どこの馬の骨ともわからない・・”って感じで。
私は素性がわかっても嫌かも(爆)
【2007/02/02 03:39】 URL | まりの #- [ 編集]

おめでとうございます♪
マムさんお誕生日おめでとうございます!!
確かにケーキの重要な部分って
奪われちゃったりしますよね(笑)

うーん、確かにあんまり知らない子だと
ちょっと嫌かもしれませんよねぇ。
あと、性格とかも、この子はちょっと・・・
なーんて勝手に思っちゃったり(笑)
まだまだ先なのにね~。
あー、でも私は誰でも焼いちゃいそう★
【2007/02/02 17:56】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


りくたんママさんに指摘されて気づきました。
マムさんと僕は誕生日が一日違いでした 笑
お互い(?)おめでとうございますってことでww

BFの件、りおダディさんは結構寛容なのでは!?
りおちゃん、良かったね~。
僕はもっと厳しいですよっ 笑
【2007/02/03 03:59】 URL | みずパパ #- [ 編集]


マムさんお誕生日おめでとうございます!
フルーツタルトだと小さい子も食べれていいですね。
大人はタルトの台だけというのは寂しいですが・・・

女の子を持つとお父さんとしては心配事が多いですよねー。
私は普段ママ友達ばっかりなんで、「許せる許せない」の話にすらならないですが、
男親っていうのはまた違う視点なんですね^^
おもしろいです。
【2007/02/03 15:01】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


→まりのさん

 今回の音羽君は生まれたときから知ってるので、やっぱり違いますね。
でも、実際は幼稚園で友達なんかできたらダディの知らない子が多いわけで
そうなると焼きもちは必至のような気がします。

マムはこってこての日本人ですよ~。オイラは金髪苦手です~(苦笑)

まりのさんのところはジェラシーも倍ですね!(笑) こりゃ大変だ!
ブログ覗きに行ったのですが、時間がなくてコメント残せませんでした。
こんどゆっくり足跡残しにいきますね。 
ところでたびたび出てくるヒロ君って・・・カブトなんですか???


→りくたんママさん

 前回の記事のときのコメントで確信しました。
お子様の異性の親は嫉妬する!    以上
りくたんはかっこいいからモテモテになりますよ~ぉ。その度に嫉妬してたら
体力、精神ともにもちませんよ~。今のうちから免疫をつけておくことをお勧めします。


→みずパパさん

 お誕生日おめでとうございます。 2日ですか?うちのマムは1日です。
こっちには2月前半の生まれだけでも6人くらいいますから仲間内で
プレゼントが飛び交ってますよ(笑)

いやいや、寛容ということはないですよ。 もちろん「どこの馬の骨とも分からない牛の骨」共には指一本触れさせたくないのが本音ですよ(笑)


→かいかいママさん

 いやいや、面白がっていてはいけませんよ。 これが息子なら好きにさせますけど
娘ともなれば可愛くて仕方ないんですから(だから親ばかだって!)。
自分も親になって悟りました(笑)

きっとかいかいママさんのお父上も可愛くて仕方なかったと思いますよ^^
でも、それが娘には鬱陶しいんだろうな・・・。
【2007/02/03 20:04】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/142-6a7d6821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。