ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GF?
いやぁ、参りました。今度は女の子の追っかけが登場しました。

いつもの公園で遊んでいたら、ある女の子が凛音を
気に入ってしまったらしく、常に追いかけて「可愛い」を連発!
さらに、べったりとくっついて離れなかったらしいです。
キスしようとして凛音に嫌がられてたそうですけど(笑)

公園にて

ビアンカちゃん、4歳だそうです。
ん~~~・・・。 まぁ、女の子だからヨシとするか!
友達は増やしてもらわないとね。
でも、あんまりいたずらっ子だと嫌われるぞ~、凛音さん。

いたずら

我が家のバルコニーにはペット用のドアがついてます。
ガラスの向こうのイスの上で寝てるのがスズです。
あ、右のほうには空もいますね。

主に柴犬の空と猫のスズ用なのですが(ブンタにはちょっと小さい)、
凛音が最近興味を持って、ここからおもちゃを捨てたりするんですよ。
で、挙句の果てにはご覧のように自分までポイ・・・じゃなかった、
出ようとしちゃうんです。

最近、おてんばに磨きがかかってきてますよ。   はぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
BFもGFも
いらっしゃって楽しそうですね。
親から学ぶこと以外にお友達とのやりとりで学ぶこともあるので大事なことですよね。
りおダディさんは男の子のお友達には厳しいみたいですけど・・・
【2007/02/04 05:36】 URL | kuro #- [ 編集]


りおちゃん、モテモテですね~(^^)
ペット用のドアって、くぐってみたいなぁって思っちゃうのは私だけでしょうか?たぶん色んな肉が引っかかって大変なことになってしまうのでしょうが(笑)

マムさんお誕生日だったんですね☆おめでとうございます(^▽^)
【2007/02/05 05:43】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


モテモテですねー!
もえかぐらいにもなると、自分より小さい子をかわいがるのが好きになります。
手をつないで一緒に歩いたり、抱きついてぎゅーっとしてみたり。
チィーママぶり発揮です。

りおちゃんもきっとそのお姉ちゃんにかわいがられてうれしいでしょうね。
少しのおてんばぐらいなら許してくれますよ♪
【2007/02/05 05:47】 URL | あっつん #- [ 編集]


→Kuroさん

 そうそう、友達はいっぱい作っていろいろ吸収して欲しいですね。 
特にこちらでは国籍や文化の違う友達と知り合うことも多いですから
今のうちから国際人になってもらいたいです(笑)

い・いやぁ~、別に男の子に厳しいというわけでは・・・(苦笑)


→たかぎさん

 ペット用のドアはかなり小さいですよ。 デブとはいえ、柴犬のブンタが
なかなか通れないくらいですから。
友達の息子(当時4歳)はくぐってましたけど・・・。

誕生日は嬉しいけど「○○歳の誕生日おめでと~」の○○歳はつけなくていいっ!と言っておりました。


→あっつんさん

 確かに凛音の場合、自分よりも年下があんまりいないもんで
接する機会がほとんどないんですよね。
先日紹介した音羽君が4ヶ月年下。 確かに頭をなでようとしたり
おもちゃを届けたりお姉さんぶりを出してます。

今回のビアンカちゃんはたまたま公園であっただけで知り合いではないのですが
凛音に一目惚れしてくれたようです(笑) もう少し足元がしっかりしてくれたら
一緒に遊んでほしいなぁって思っちゃいますね。
【2007/02/05 18:06】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


まあ凛音ちゃんモテモテi-233
ビアンカちゃんって可愛い名前ですね。何系なんだろう。
時々、小さい子が大好きな子供がいますよね。
お人形さん感覚なのかなぁ。
うちの場合はアジア人の顔が珍しいのかなぁとも思いますが。
【2007/02/05 22:26】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


→かいかいママさん

 ビアンカちゃんはメキシカンだと思いますよ。
確かに子供好きの子供って感じですよね。アジア人はこの辺にはうじゃうじゃいますから
珍しいという事はないと思うんですけど・・・。

メキシカンの子供はあんなにスタイルいいのにお母さん達は巨漢が多いんですよ。
あっちでは結婚して奥さんが太るのはだんなの稼ぎがいいからってことらしく
むしろ歓迎すべきことらしいですよ。
【2007/02/05 23:16】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/143-e0fabd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。