FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風船大好き!
先日、同僚の結婚式に行ってきました。
その時、会場内を数百の風船が浮いてました。
で、いっぱいもらってきたんですが、幾つかは
すでに割れてしまいました。

凛音は風船が大好きです。
買い物に行っても遠くの風船を指差して大声を上げます。
こないだは壁に書いてある風船に反応してたし・・・。

そんなわけで、持って帰った翌日はずーっと放さなかったようです(笑)

風船好き

しっかりと握ってるのが分かるでしょ?

あ、暖炉の周り(上も)が散らかってるのと、
扇風機が出しっぱなしなのは気にしないで下さい(笑)

暖炉には鉄のカーテンと更に編み目の柵があります。
見て分かるように暖炉の手前、60cmくらいはレンガです。
どちらも、木がはぜて火の粉が飛ばないようにしてるのです。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

いいなぁ。。。暖炉(笑)
偽者の暖炉でもいいからおいてみたいあっつんです。

子供って、本当に風船大好きですよね。
先日、トイザラスで風船を一袋かって来ました。
で、空に飛ばすようにしたかったのでガスを探したんですね。
そしたら、一缶600円。
そして、その一缶で風船ひとつしか膨らませられないんです。
高いですよね。。。
パパは買ってましたが、、、もうあっつんは買いません。
ショッピングセンターなんかで配ってる風船をもらうようにします。
【2007/02/06 03:34】 URL | あっつん #- [ 編集]


バルーンウエディングだったのですね。凛音ちゃんも同席したら大喜びだったでしょうね~!
暖炉ってカリフォルニアだと使う機会ないですよね。インテリアの一部って感じかな。うちにもあるけど・・・壊れて使えない。ロンドンこそ使ってみたかったわ(笑)

私のブログ・・・読み逃げでいいですよん。男性で見ていていただいてる方は多分ダディさんだけです(笑)ヒロくんはそうカブトです♪ミーハーでお恥ずかしい。
【2007/02/06 05:18】 URL | まりの #- [ 編集]


暖炉いいですね!家にはないので、うらやましいです♪

風船、家の息子はあんまり興味がないようで、よくモールなどで配っているものももらわないんですよ。

ただ、風船にキャラクターが描かれていると、別なんですが(笑)

最近、暑くないですか?うちのあたりは日中は72度でかなり暑くなってきました!
【2007/02/06 16:35】 URL | chocomilk #- [ 編集]


こんばんは。
あ~子供は風船好きですよね~。
うちも風船見ると目の色変えます。
この間誕生日にお友達も呼んで部屋中をヘリウム風船だらけにしたら、子供達みんなおおはしゃぎでした^^

【2007/02/06 19:50】 URL | ごま #- [ 編集]

すごい!
りおダディさんのおうちは
暖炉があるんですねぇ。
すごいなぁ!!
かっこいい~!!いいなぁ♪
風船子どもは大好きですよね。
うちのりくたんも大好き。
そうそう、5歳と偽って、
先生四人で出したんです。
もらえたものは、チロルチョコが
2個づつだったんですけど(笑)
【2007/02/06 23:28】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


暖炉!!すごいうらやましい♪なんてステキなおうちなのかしらっ
うちのも風船大好きなんですよ~・・・喰って割ってますけどね・・・(><)

【2007/02/07 05:32】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


暖炉~~~!いいなぁ・・・・羨
今の時期は大活躍なのでしょうか。
風船、水葉はちょっと苦手みたいなんです。
近くに風船があると何故か逃げ腰になります 笑
ずいぶん前ですけど、目の前で破裂したのがトラウマなのかも・・・。
【2007/02/07 08:02】 URL | みずパパ #- [ 編集]


凛音ちゃんは風船が割れても平気な女の子でしたっけ?
うちはまだ目の前で割れた経験がないから、ふだんから臆病者なだけに、どんな反応するか想像するだけでこわいです。
LAにも暖炉があるんですねぇ。
出番なさそうなイメージが。。
こちらも暖炉のある家が多いですが、みんなが使ってると外が煙たくなりませんか?
【2007/02/08 03:29】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


→あっつんさん

 えぇっ?一缶600円もして1個しか膨らませない???
そんなのオイラでも却下です。やっぱりイベントとかでただでもらえるに越したことないですね。
暖炉はほっといてもついてるとこ多いです。 一軒家はもちろん、コンドミニアムやアパートでもついてますよ。 まぁ、ほとんど使わないと思いますけど(笑)


→まりのさん

 そうなんですよねぇ・・・。ココでは暖炉は活躍しないんですよ。
うちも今年になって初めて使ってみたんですけど大して室温もあがらないし・・・。
もちろん火の周りは暖かいんですけど、うちの暖炉はバルコニーの出口のすぐ横なのでなおさら効果がないのかも?

いえいえ、読み逃げはしませんよぉ~(すでに3回逃げてるが)。
あの写真集を買ったご主人はエライですねo(^-^)v


→Chocomilkさん

 あらま。風船に興味なしですか。 うちはホントに敏感ですよ。
ただ、家に持ち帰るといつでも遊べると思うのか、外ほどの反応はなくなります。

コメントをいただいた頃は同じくらいの気温だったと思いますよ。でも、昨日からまた少し下がってますね。早く暖かくならないかなぁ・・・。


→ごまさん

 ヘリウム風船だらけですか。 凛音にもそのうちやってあげようかな?
今のところ目の前で割れてもヘッチャラなのでいっそのこと風船の海へ放り込んでみるか!
でも、変なトラウマになられても困るなぁ・・・。


→りくたんママさん

 暖炉は初めて見た頃はそれこそいいなぁと思いましたけど、
最近ではこのスペースを収納にしてくれたらもっと片付くのに・・・と思ってます(笑)
だって、使うのは冬場の、しかも寒い日だけですからね。この冬で使ったのは3回だけですよ。しかも1回はテストだし・・・。
まぁ、暖房としてというより雰囲気作りには一役買ってますけどね。
木のはぜる音なんかはステキですよ。

5歳になりすますならもう少しレベルを下げないと・・・。ぜんぜんはみ出さないのは
不自然すぎますよっ!(笑) まぁ、チロルチョコでも貰えてよかったですね。


→たかぎさん

 みなさんに暖炉を褒めていただいております(笑)
できれば、北国のように鍋とかやかんがかけられるタイプの暖炉だともっといいんですけどね。

うちのも風船を鷲摑みにするんですよ。でも最近のゴムはよくできているようで、
結構割れずに頑張ってますよ。もちろんやわな風船は家に帰って10分以内に割れてますけど(笑)


→みずパパさん

 ありゃりゃ。 みずチャンは風船苦手ですか。
うちのも目の前で割ったことあるんですけど「あれ?」って顔してみてるだけです。
どちらかというとオイラのくしゃみのほうがびっくりするみたいですよ(笑)

暖炉でパンなんかも焼けるといいんですけどねぇ・・・・。


→かいかいママさん

 周りが煙だらけっていうのは見たことないですねぇ・・・。
仰るとおり、こちらではほとんど出番がないので、そもそもみんなが使うということもないってことでしょうね。 確かに見た目はおしゃれかもしれないけど、年に数回のためにコレをつける感覚が分かりませんヽ(´・`)ノ フッ
【2007/02/09 01:10】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/144-cbee2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。