ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事どき
凛音さんは食べるのが大好き。
食事はもちろん、お菓子にデザート・・・。
食べられることは=幸せなようですヽ(´・`)ノ フッ

で、食べるときにはイスに座る。そしてビブをつけて
いただきますの挨拶をする。
当然最初は何もできないけど最近少しずつ学習しているようです。

そんなわけで、ビブを自分でつけるところです。









実際には最後まではつけられてないんですけど、
前は首にかかる部分が顔にぶつかって後ろにすら回せなかったんですよ。
それがなんとなくでもつけてる雰囲気出てるでしょ?

あれ?そうは見えない?単なる親ばか???(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

うんうん間違いなく自分でつけてるよ(笑)
かわいいね~~~~!!
なんか見覚えがあるような・・って思ったら、うちの子たちの小さいとき使ってたのと同じ。IKEAのですよね(^^)
食べるのが大好き~っていいですよね。食べなくて困っている親もたくさんいるみたいだもの。いっぱい食べて大きくなってね~♪
【2007/02/09 15:27】 URL | まりの #- [ 編集]

うんうん。
りおちゃん、頑張ってつけてる感じ~!
かわいい、かわいい♪
小さい時って、コレ必需品ですよね。
食べこぼしをキャッチしてくれるし、
服も汚れないし。
でももう少し大きくなると、上手に食べれないのに、
それはつけないとか言い出すんですよ。
おかげで、洗濯物が沢山ふえました(笑)
【2007/02/09 18:34】 URL | りくたんママ #PiS0YNfg [ 編集]


頑張ってつけようとしてますね。えらいえらい。
そしてこれはカエルさんかな?
食べるの大好きなのは良いことです☆たくさん食べて大きくなぁれ♪
【2007/02/10 07:55】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


こんにちは。
食べる事=幸せ、う~ん納得♪
食べる幸せを感じる事が出来るのは健康な証拠ですよ^^

毎回写真をUPしてらっしゃるから急激に変わるってことはないと思うのですが、今回凛音ちゃんのお顔、なんだかとってもお姉さんに見えます^^
【2007/02/10 10:47】 URL | ごま #- [ 編集]

じょうず、じょうず
努力してる姿がカワイイです。 うちのは外すのは上手なんだけど、つけるのは全くやる気がありません。 で、ビブなしで食べるので洗濯物がどんどんたまります。
【2007/02/10 21:55】 URL | たね #- [ 編集]


もうすぐに自分でつけられそうですね!
頑張ってる姿が可愛いね~~。
りくたんママさんも書いているとおり、自分で着けられるようになった頃に今度はいらな~い!って言い始めますよ 笑
【2007/02/11 20:09】 URL | みずパパ #- [ 編集]

かえるの
ビブって海外ではメジャーみたいですね・・・カナダ在住のお子さんもこれとほぼ同じデザインでしたよ。

それにしてもりおちゃんすごい女の子らしくなって、成長を感じますね。
かわいいですv-22
【2007/02/12 01:14】 URL | kuro #- [ 編集]


上手! ほとんどつけてますよー。
うちなんてまだ首を前に差し出すだけで。。
凛音ちゃんはほんとに器用ですね。

ところで動画、いつものと同じですか?
前は見れるまでにすごーく時間かかったのに、今回はすんなり見れました。
これなら私もやってみたいなぁ。
難しいですか?
【2007/02/12 16:10】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


→まりのさん

ほー。同じの使ってたんですね~。
これって便利ですよね。外出の時にはゴムでできた折りたためるバージョンを持っていってます。

食べない、あるいは食べられない悩みは寂しいですよね~。しっかりと食べて元気でいてくれればそれが一番ですよ。


→りくたんママさん

やはり、プライドが邪魔するんですかね~。
どこかに恥ずかしさもあったりしてつけるのはイヤと・・・。
こぼさなくなれば言うことないんですけどね。
実際に、こぼすけどつけるのもイヤって言うのはどのくらい続くんですかねぇ?


→たかぎさん

 ですよね?頑張ってますよね?
でも、食べてる間は取ろうとすると怒ります。 
どうも「ごちそうさま」という言葉が嫌いみたいですね(笑)


→ごまさん

 ホント何でも食べてくれるのは嬉しいですよ。
おやつとかが見えちゃうと、そっちに気がいっちゃって食べなくなることもあるんですけど(笑)

そうですか?お姉さんにみえますか。
1歳4ヶ月と、去年の同じ時期の写真をアップしたんですが、
かなり違いますね^^


→たねさん

 う~む・・・、やはりビブを外す=洗濯物のやま ですかねぇ・・・。

まだ、嫌がる素振りは見せないのでもうしばらくは大丈夫そうですけど
そんな時期も来ることは覚悟しておかねば!
すでに、イチゴを握りつぶしながら食べてますけどね(笑)


→みずパパさん

 いやいや、さすがに首の後ろで穴に通すまでは無理ですよ。
水葉ちゃんほど器用じゃないですからね。

もしかして既に水葉ちゃんもつけなくなっちゃったとか?
だとしたらあと数ヶ月って事じゃないですかぁ~。


→Kuroさん

 こっちでしか子育ての経験がないもんで(笑)よく分からないのですが
日本でも皆さん使ってますよね?

可愛いなんて嬉しいこと言ってくれるじゃないですかぁ~。 そうですかぁぁ?(笑)
親バカとしては十分可愛く成長してくれてると思ってるんですけど、つい先日も
男の子に間違われました・・・(泣)


→かいかいママさん

 首の後ろの作業はまだ無理でも、とりあえずつける意思ははっきりと
見せてくれてるのでそれは嬉しいですね。

動画はいつもと一緒です。
いつもはクリックすると動画にジャンプしてたんですけど今回は埋め込みに
してみました。 おそらく、記事を読んでる途中で読み込みが完了してるのかも?
便利ですから是非お試しを~! なんでも聞いてくださいね~。
【2007/02/12 19:12】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/145-1b5c1894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。