FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩&・・・
こないだの土曜日は家族でお散歩です。
普段はダディかマムのどちらかが犬の散歩に行きます。
日に2回行くのでダディが仕事で日没までに帰れないこの時期は
ほとんどマムが凛音を背負って行ってるんです(感謝!)

休みの日はせっかくなので家族で散歩です。
時間に縛られることもないので凛音のペースになりますけど(笑)

散歩

凛音はまだ小さいので手が伸びきってますね(笑)

ダディの右手にはウ○コ袋が・・・。

2匹のペースが違うのでリーシュは2本。
どちらも伸びるタイプなので両手がふさがると不便です。
絡むし、ウ○コも拾いにくいし・・・。
そういうわけで一つには紐を通してたすきがけにしてます。

ホントは犬を連れていないほうが凛音の手を引いてます。
万が一、リーシュにすくわれたりしたら危ないですからね。
でも、ココは写真用にダディが全員を引き連れてます(笑)



さて・・・
みずパパさんに頂いた「恋愛バトン」!!
ダディの人間性を疑われるかもしれませんがやってみましょう



Q1.好きなタイプを外見で答えよう!
 あまり正直に書くのもアレなのですが・・・
 全体的に細めで小顔。すっきりした顔立ち。(ココまではパクリ)
 髪型はストレート基本でショートの似合う子(ないものねだりです)


Q2.年上が好き?年下が好き?
 別にこだわりはないですけど、若い子は好きですよ。


Q3.好きな有名人は?
 これは難しいなぁ・・・。いっぱいいすぎて(笑)
 あえて挙げると・・
 加藤あい、田中美佐子、眞鍋かをり、水野美紀などなど
 あと最近では福田麻由子ちゃん。子役の女の子です。
 ロリコンではないですが可愛い!ヽ(´・`)ノ フッ
 挙げたらキリがないのでこの辺で。
 マムからは「ストライクゾーンが分かりづらいよね」と言われます(笑)

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、ということは?

 お弁当作って欲しいかな。とくにおにぎりってシンプルだけど
みんな微妙に違いますよね。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片想いでも付き合っていてもOK)


 そりゃ、好きになって付き合ってりゃ
 みんなタイプだったってことですけど、あえて言うなら・・・
 ダメだ、思いつかない・・・。スンマセン。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげて下さい。

 なんとなく守ってあげたくなる弱さのある子。でも、目標があって
 頑張ってる子に弱いかな?


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 えーと、うちのマムはですねぇ・・・って違う?あはは。
 とにかくちょっと変わった人が多いかな(笑)


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
 (1)甘えるタイプor甘えられるタイプ?

   甘えられる方・・・かな?


 (2)尽すタイプor尽されるタイプ?

   尽くしてるつもりがいつのまにか
   尽くされてることに気付きます(笑)


 (3)嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?

   適度に嫉妬します(なんだそれ?)
   

Q9.最後にこのバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

   そんなにいないって(笑)
   とゆーわけでズバリ一人だけ・・・・

   りくたんママさんお願いしますっ!
   理由はみずパパさんのところに「私じゃなくてよかったわ~」って
   書いてあったから(笑)
   ヨロシクデス!(溜め込まないでくださいね( v^-゚))
   うそうそ!スルーでもOKですよん。

   それと、そちらのバトンは回さなくていいですよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

1日2回お散歩ですか!
えらいなー。
私も犬は大好きです。
ダディさんのところはちゃんとウ○コ袋使うんですね。
こっちは、特にうちの近所は、使う人ほとんどいなくて、マナー悪いです。

このバトン、答えるの勇気いりますよね!
だってパートナーすでにいるし。
ちゃんと答えてらっしゃるダディさんえらいです。
【2007/02/14 00:01】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]

りおダディさん
全身のUPは初めてではないでしょうか・・・察するにかなりの「イケメン」と思われますが・・・v-10

このバトンって既婚者には設定が難しいですよね。
パートナー重視で答えるか、今までの全てを勘案して答えるか・・・・悩みそう。
あ、私はやらなくてよかったんだi-237

散歩するのに気持ち良さそうな景色ですねv-286
【2007/02/14 03:37】 URL | kuro #- [ 編集]

わっはっはー!!
なんとなくみずパパさんが、
りおダディさんにバトンを渡した時に、
ちょっと嫌な予感(笑)がしたんですよねぇ~!
現在バトン3本溜め込め中です(笑)
ちょっと暇になったら、勇気を出して
書いてみまーす!!
そしてとっておきのバトンがまわってきたら・・・
ふふふ、もちろん覚悟しといて下さいねぇ♪
【2007/02/14 04:30】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


ありがとうございました~~!それにしても仕事早!!!!!
僕なんか4ヶ月近く温めてたんですよ 笑
確かに好みが分かりづらいかもww
でも僕とはかぶらなそうな気がしましたよ。
あと、りくたんママさんに回してくださったのはナイスです 笑
僕もコメント読んで、指名すれば良かったかな~と思ってたので!
【2007/02/14 07:14】 URL | みずパパ #- [ 編集]


こんにちは。
家族揃ってのお散歩って楽しいですよね。
我が家も時々やってます。
息子に言われるがままに家の周りを歩くだけなのですが、夫二人「あ~でもない、こ~でもない」と話をしたり、最近の出来事を話したりと楽しいひと時です^^

今日はバレンタインですね。
りおダディーさん一家はどのように過ごされたのかな^^
ちなみにうちはケーキ(混ぜるだけのやつ)を息子を焼きました^^
【2007/02/14 14:03】 URL | ごま #- [ 編集]


犬の散歩で見事に引きずられたことのあるたかぎです(笑)

そうそう、バトンを見て思い出したんだけど、かなり前に『りおダディさんに回すから』って予告していたバトンをまだストップさせていたんですよね!!
いやぁ、いいこと思い出させてくれてありがとうございます☆
【2007/02/14 19:25】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


 このバトン、私もやったんですけどたんなるけんたLOVEな回答になってしまって普段のブログの内容と変わらない気が…(笑)
 りおダディさんが一生懸命回答されているところにマムさんが密かにチェックを入れているようなイメージがあるのは私だけかしら???
 ↓でもそうですけど、りおダディさんのブログをマムさんがちゃんと見てくれるのって羨ましいデス。
 私は普段家にいない間のけんたの様子をパパに知ってもらいたいという思いもあってブログを書いているのに、パパに話しても「うん、後で」で見てくれたことほとんどないです(涙)
 りおダディさんのように仲良し家族を目指したいっ。
【2007/02/15 16:28】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


家族でお散歩いいですね~。
りおちゃんペースに合わせてくれる空くんとブンちゃんが大人に見えます。
りおちゃん1歳4ヶ月で芸?が増え増したね。
「ぁん、もぉ~っ」って、りおちゃんが言うと可愛いんだろうなぁ~
(マムさんが言うのが可愛くないといっているわけではないですよ・・・^^;)
「恋愛バトン」、人のを読むのは楽しいわ~
【2007/02/15 22:30】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


→かいかいママさん

 やはり犬を飼う以上は守るべきルールかな?>う○こ袋
でもおしっこはほったらかしです。 ホントは水をかけると悪臭も減り、
芝とかにもいいらしいのですが、こっちはスプリンクラーが定期的に
動くのでいいかな?ってね。     だめ?

バトン、ちゃんと答えてるかなぁ・・・。好きな芸能人ならまだまだ出てきますよ(笑)


→Kuroさん

 イケメン・・・まぁ、そういうことにしておいてください(笑) (こりゃ永久に顔は出せんな)

>あ、私はやらなくてよかったんだ
こんなこというと回されちゃいますよ(笑)

散歩は楽しいというより義務なので・・・。雨のときはツライです・・・。
家族でなら楽しめますけどね!


→りくたんママさん

 あーっはっは。 よかった気付いてくれて!
溜め込んでるのは後でもいいですから、ちゃちゃっとやっちゃってください(笑)
でも、こっちに回そうなんてそんな手間と時間のかかることは
しなくても結構ですよん。


→みずパパさん

 早いというか溜めると忘れるタイプなので(笑)
かぶらないですかね?タイプ。  結構似てるかとも思ったんですが
単にオイラのストライクゾーンが広すぎるだけかも(笑)

ワントラップでりくたんママさんに縦パス出した感じですね。
相手が上がる前に攻める!  ってだれが相手だ?


→ごまさん

 そうですね。天気のいい日ののんびり散歩は気持ちいいですね。
時間に追われる生活をしていると、こういう時間も必要だと感じます。
「花鳥風月」の風くらいまでは来たかな?(笑)
でも、普段の犬の散歩は日課なので情緒に浸ってる時間は無いんですけど・・・。


→たかぎさん

いきなり笑っちゃったじゃないですか! よっぽど大きな犬だったんですか?
うちは小さいけど力ありますよ。でも、人を引きずるというよりはテコでも
動かないほうにしか使いませんけど。

いやいや、変なことは思い出さなくていいですよ。
しかも去年の話じゃないですか~ぁ!(笑)


→けんた’sママさん

え?もっとごまかした回答のしかたもあったんですかね~。


確かに既婚者には難しいかもしれませんけど、普段からマムには
テレビを見ながらアレ可愛いコレ可愛いと言ってるのでおそらく
驚く内容ではないと思います(笑)

きっとご主人もちゃんと見てますよ~。
変なこと書いたときだけチェック入れられるかも?(笑)
オイラのように会社で見てるかも? (普通はできないか・・・)


→Huuyuuさん

 空もブンタも人に合わせるほど優しくないですよ(笑)
でも、このときは結構協力的だったかも?それでも何枚も撮ったうちの
一枚ですから他はとんでもないって事かも?(笑)

「ぁあんもぉ~」は確かに可愛いです。マムと違って呆れや怒りがないですから。
今度チャンスがあったら動画にしますね。

   >「恋愛バトン」、人のを読むのは楽しいわ~

・・・。言っちゃいましたね。 Kuroさん、みずパパさん、たかぎさん
ココに欲しそうな人がいましたよ~。
【2007/02/16 13:36】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/147-8745df17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。