ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつ
今日は動画でご案内。

凛音さん、マムの靴に興味を持ったようで
片足ですけど一生懸命はいて歩こうとしてます。
でも、あなたには大きすぎですよ。
マムの足もダディからすればかなり小さいんですけど
凛音さんにかかるとミッキー状態ですね。









ほら、危ない!
だーかーらー、無理だってぇ~っ。
空も怯えて見てますね・・・。

こっちの玄関は日本のように段差がないので
すぐに凛音にいたずらされます。
下駄箱に並んでるのも一つずつ、「あいっ!」って言いながら
捨てるし・・・。
まぁ、そのうちやってって言ってもやってくれなくなると思うので
今のところは好きにさせてますけど(笑)
でも、ちゃんと手は洗おうね!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
かわいい♪
りおちゃん可愛いですねぇ♪♪♪
そうそう、くつとか履いちゃいますよね!
うちもわざと、ママのくつ履いていこうと
したりしますよ~。
でもホント今だけですよねぇ。
遊んであげてるはずが、遊んでもらってる
のかもしれないですよねっ。
今のうちに沢山遊んでおこう!!
【2007/02/16 23:21】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


大きい靴を履いて歩くのも楽しい遊びの一つなんですね。
よろよろってしてかわいい^^
友達の子供(1歳10ヵ月の男の子)は、ママのハイヒール履いて歩くのが大好きで、かなり上手に歩けます。
凛音ちゃんも次はハイヒールかな?!
【2007/02/18 02:21】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


うちのこも靴大好きです!私の靴には興味がないらしく、旦那の靴で遊びます。
靴も、きちんとしまっているのに出してきて、入り口付近に沢山散らばっています。

よたよた歩くのも可愛い!!
【2007/02/18 11:37】 URL | chocomilk #- [ 編集]


この危なっかしい感じが可愛いですね~。
下駄箱もりおちゃんにとっては遊び場なんですね。
これまた親にとっては困りものですけど、可愛いから許してあげましょう 笑

水葉は自分以外の靴には全く反応しないんですよ。
自分の靴も履き慣れてるものしか受け付けなくて、ちょっと困ってます。
【2007/02/18 15:18】 URL | みずパパ #- [ 編集]


うちのはスリッパ大好きですよ。
大人物を履いてずるずる歩き回ってます(^^;

やっぱり、女の子だから足元のおしゃれには敏感なのね☆
何気にマムさんのファッションチェックしているのかも!?
【2007/02/19 05:39】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


かわいいですね~~~(^^)
小さな子ってこういうことやるのよね。うちの子達もりおちゃんくらいのときに私のブーツを履いてすっころんでましたわ。だって足全部かくれるほど長くなってますもん(ぷぷっ)
好きにやらせるのって結構親も忍耐必要ですが、子供にも大切な過程なのかも知れませんね。
【2007/02/21 12:00】 URL | まりの #- [ 編集]

またまたオヒサです~
ひっさしぶりにのぞいたら、凛音ちゃんなんだか活動的っ!
やっぱり大人のものって興味あるみたいですね。
うちも、同じく「ピンクの、履く~!!」っていって、
前は気に入ってた茶色の靴なんて目もくれなくなりました・・・・(^^;)女心?
あ、子供用スリッパって、なかなかGOODですよっ。お試しあれぃ~
【2007/02/21 19:59】 URL | りんちゃんママ #- [ 編集]


→りくたんママさん

 そうですね。育てているお礼にお釣りがくるほど楽しませてもらってます。
なんか、作為的じゃないところが笑えるんですよ。
まぁ、これもただの親バカってことでご勘弁を!(笑)


→かいかいママさん

 ハイヒールですか? 女の子だからヒールはいいですけど
個人的にはスニーカーの似合う女の子になって欲しいです^^
ってゆーか、マムがヒールなんてほとんど履かないので
そばに置いてないや。あっはっは。


→Chocomilkさん

 おんなじですね!
よたよただけど本人は結構マジメに歩こうとしてるので笑えちゃうんですよね。
でも、気がつくと下駄箱の靴が全部散乱しているので参っちゃいます。
遊んだ後は片付けてくれると有難いんですけどねぇ・・・。


→みずパパさん

 楽しませてくれる>散らかしたりで困りもの

てな感じで、まだまだ楽しませてくれるのが上回ってますからいいんですけどね。
まぁ、親バカなんでこれが一生続くのかも???(笑)

みずチャンは靴には興味なしですか・・・。うちはみずチャンのように「だれだ~!」を
言えるように特訓中ですよ(笑)


→たかぎさん

 うちはスリッパがないっ!とゆーわけでこれからも靴遊びが続きそうです。
ファッションチェックかどうかは知りませんけど、最近はクローゼットをあけて
マムの下着(上)を引き連れて遊んでますよ(笑)


→まりのさん

 あはは~、笑えますねぇ、すっぽり隠れるブーツ。しかも2人ともやってたなんて!
残念ながらブーツはないと思いますよ。みたことないし・・・。
そういわれてみるとホント何にもないんだなぁ・・・。あるのはサンダルとスニーカーだけです(笑)


→りんままさん

 おーおー、これはVIPさま~。お久しぶりじゃないですかぁ~!
活動的になったでしょ? ほんっっっっと目が離せなくなりましたよ(笑)
お気に入りもいろいろ変わってくるみたいですよね。
前まで大人気だった「げんこつやまのたぬきさん」は最近ではシカトですよ。

子供用のスリッパ???どんなやつだろう??是非教えてくださいませ。
【2007/02/22 00:10】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


おはようございます♪
なんとかもえかも復活しました~。

もえかもりおチャンと同じころ、大人の靴が大好きでした。
大きいからはきやすいんですよね(笑)

お客さんが来たときも、必ず大人の靴を引っ掛けておでむかえしてました。
転びそうで、転ばない、、、、、不思議です。

今は、さすがに自分のサンダルをつっかけて玄関出ますけどねー。

確かに、日本の玄関は段差がありすぎますね。
正直、怖い思いを何回もしてます。
まだ、歩くのがしっかりしていないころ、玄関から落下・・・。
段差は靴を履くときは楽だけど、子供がいると怖いです。
【2007/02/22 18:59】 URL | あっつん #- [ 編集]


→あっつんさん

 もえちゃん復活おめでとうです。

なぜ靴に興味を持つのかは分からないのですが、やっぱり中でも
お気に入りの一品があるみたいでどれでもいいということではないようです。
でも、そのお気に入りを持つ前に、とりあえず片っ端から散らかしますが(笑)

段差は確かに危険ですけど、仰るように靴を履くのにはいいのですよ。
だから我が家では横に小さいイスを置いてるんですが、最近そこに
立つので、結局、危険度は同じかもしれませんね(笑)
【2007/02/23 08:56】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/148-869086b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。