FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大脱走!
やばい・・・!
困った・・・。

ついにきてしまったこの瞬間。
もっと先だと思ってたのに・・・。

ドアを開けちゃいました・・・。
とりあえず問題映像をご覧ください。









どうです?
届いちゃってるでしょ?
しかも、何度も反復して学習してるし。

エライぞ、凛音!

  ・
  ・
  ・
ってそうじゃないだろ。

うちはこのタイプのドアノブが多いんですよ。
多少硬さにばらつきがあるので全部は開けられないと思うんですが
時間の問題ですね。

しかもドアを引いてるんですよ。
押して開けるほうが先かと思ってたんですが甘かったですね。

どうやったら防げるんですか?
教えて~っ!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

 私が小さい頃はドアノブは捻るタイプばかりだったのでこんな事態にはならなかったのですがね…
 今の部屋は玄関もトイレも浴室のノブも捻るタイプなのであまり心配していませんが、居間から玄関に通じるドアのみ下げて開けるタイプなので開けられると寒くて困ります。
 対策、私も教えて欲し~い!
 イイ対策が見つかるまでりおちゃんが指など挟みませんように。
【2007/03/02 16:09】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]

ありがとうございます!
病気の時は暖かいコメントを
沢山頂きありがとうございました!
とってもうれしかったので、
すぐきちゃいました(笑)
うわー!ドア開けれるようになりましたねぇ。
すごいすごい♪
これからどんどんできる事が増えていって、
嬉しいんだけど、対策が大変なんですよね。
うちも成長するたびに、部屋の模様替えが
大変でした・・・。
大事な物は、棚の高いところにおいたり。
でももう少しすると、今度はいすを使って
それをとろうとするので、イスをテーブルに
結んでみたり、それはもう知恵比べの世界?
りおダディさんも頑張って下さいねぇ!!
【2007/03/02 16:37】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


子供にとっては出来るようになっておもしろいもん。
しばらくはやり続けるでしょ~~~。
防げませんって(笑)
【2007/03/02 17:43】 URL | まりの #- [ 編集]


もう開けられるんですねー。
すごい!
でも指はさまないかと心配になって見てました。
上の方に鍵をつけちゃうのはどうですか?
なんていう名前かわかりませんが、小学校のときのトイレについてたような鍵。

ゴルフショップの男性に、凛音ちゃんむちゃくちゃいい笑顔じゃないですかー^^
あれは妬けちゃうな。
【2007/03/03 02:36】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


結構、ドアストッパーのようなものをつけているおうちが多かったですよー。

でも、我が家の場合はかなり、何事にも経験ってことでやらせっぱなしでした。
そのかわり、目を離さないようにしてましたけど。
ま、うちの場合は大人が多い世帯なのでそれが可能だったのかも・・・。
キッチンと階段にさえ気をつければ、よっぽどのことがない限り大丈夫なんて思ったりして・・・

どっちかというと、うちの場合はドア開けて脱走って言うよりも、なにか踏み台になるようなものを持ってきて、棚の上のものをとろうとするほうが危険だと思ってました。

今はもう、踏み台やいすを自分で移動させてなんでもやっちゃいます。
冷蔵庫の中を見るのもお手の物です・・・(悲)
【2007/03/03 05:49】 URL | あっつん #- [ 編集]


→けんた’sママさん

 そうですね。とりあえず指を挟まれたら困りますね。ちょっとくらいいたい思いをしたほうが次から気をつける・・・なんて思ってるんですけど、そこは女の子!やっぱり怪我は・・・。
男の子なら大丈夫なんて言ってて、もし男の子でも結局は怪我はヤダ!になりそうですけどね(笑)


→りくたんママさん

 あれれ?ちゃんと休まなきゃダメじゃないですか~!
まぁ、来ていただいたのはありがたいですが・・・。

まだ、イスを使って物を取るっていう知恵は無いみたいですが、イスの上には立とうとしていますよ。これが見ててかなり危なっかしいんですよ。座る部分ならまだしも、肘掛の細い部分に足の親指だけが引っかかってたりするとゾ~っとして、鳥肌もんです。
とにかく、目を離さないことですね。


→まりのさん

 防げません・・・って(笑) アツリキ君の小さい頃はどうでした?2人が違う方向に走り出したりしたらパニックだったんじゃないですか?うちなんか一人なのにスーパーで大人2人で挟み撃ちにして暴走を防いでますよ(笑)


→かいかいママさん

 はい。開けちゃうようになりました・・・。
指を挟みそうな恐怖はいつもありますよ。一応、自分でも分かってるらしく手の場所を変えてから閉めるんですけど、そこはまだ1歳5ヶ月・・・。バランス崩して体重かけて閉めちゃったら・・・あぁ、考えるだけでコワイ!

鍵も考えたんですけど、両面につける必要があるんですよね~。
バネか何かでドアの動き自体を重くすれば開かないかもなんて思ってるんですけど
具体的に浮かんでません。とりあえずは目を離さないようにして注意します。

ゴルフ屋さん、ホント むちゃくちゃ 笑顔ですよ。
マムなんかは「もっと若いイケメンのお兄ちゃんを捕まえて来い」と思ってるようですけど
この辺の友人の中では一番かもしれませんね。


→あっつんさん

 目を離さずにあとはやりたい放題・・・。結局そうなりそうです。
実際、キッチンの棚をあけて中身を全部引きずり出す時は、完全にお任せ状態で終わったあとに片付けるようにしてます。まぁ、途中で遮ってストレスたまっても困るし・・。

そっかぁ、冷蔵庫のチェックもそのうち始まるんだろうなぁ・・・。
【2007/03/03 17:55】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/153-1bc330a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。