ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭り2007
今日は3月3日。言わずと知れた女の子のイベント「ひな祭り」です。

お雛様の写真は前にアップしてますけど、
今日はもちろん凛音も入っての写真です。

能書きはいいからさっさと見せろ?
ハイ・・・でも、凛音はその気ではないので
こんなのしか撮れませんでした。

ひな祭り

ちょっと斜めになってるし、全部がきちっと入ってない・・・。
でも、これがベストです。何でかって?

凛音がカメラ目線だからですが、何か問題でも? (笑)

それと夜には音羽(とわ)くんも遊びに来たので
凛音も大興奮・・・そんな中でだましだまし撮ったのがこちら。

ひな祭り2

え?お内裏様の頭が切れてる?
いえいえ、正直者にはちゃんと見えてるはずなんですが・・・。

ちなみにコチラは去年のひな祭り。
初ひな祭り

いやぁ、変わったなぁ~。まだ首がないし(笑)
でも、去年の方がニコニコしてる・・・(苦笑)
一年でずいぶんと大人びたもんだ!

思えばこの写真を撮るために1ヶ月近くも飾ってたわけですからね。
明日には片付けないとね。遅いと嫁入りが遅れるって言うし・・・。
んじゃ、ダディは片付け手伝わないっ!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ふふふ。
そうそう、がんばって朝一で片付けてください!
うちは、8時には撤収してしまいました・・・。
せめて、、、あっつんよりも若い年齢で(30歳以下・・・)嫁に行ってほしいという気持ちをこめて・・・(笑)

幼児の一年というのは、でかいです。
なんで、こんなにまんまるだったんだろうなんて思います。
今でも、もえかは顔が丸いと思っているのですが、去年の写真は恐ろしくまん丸でした。

こうやって、女の子っぽくなっていくのねーなんて思うと、ちょっとさびしいですね。

きっと、パパはもっと思っているだろうな。。。
【2007/03/04 04:28】 URL | あっつん #- [ 編集]

うちも
今朝、朝ごはんを食べることの次にしたのが「お雛様の撤収」です。
まあたいした量じゃないのですが、しまうときに防虫剤を入れたり、くるんだりするのが面倒ですね。

りおちゃんちはお友達も来てくれてにぎやかですね。
【2007/03/04 06:28】 URL | kuro #- [ 編集]


りおちゃん、大きくなったね~!
うちのも1年前と比べてこんなに育ったかと思いましたが、子供は1年でホントに劇的なまでに育ちますね。
あ、お雛様の撤収、ウチも先ほど済ませました。
ダディさんと同じことをママに告げたら「くだらないコト言ってないで手伝いな!!」と一喝されましたけどね 笑
【2007/03/04 07:22】 URL | みずパパ #- [ 編集]


や、この一年でりおちゃん大きくなったナァ~!

一年前の写真の笑顔、素敵でス。
今年の写真もカワイイですナ(笑)。
しかし一年でこんなにグっと女の子らしく、大人びた感じになるんですね。

ソ、ソ、、、ネ、ダディさん、、、
そんなジンクスがあるのなら、、、なおさら撤収、
のんびりやりたいですよネ、、、ヒソヒソ、、、

マムさんに反対されそうですが(笑)。
【2007/03/04 15:20】 URL | haraharaman #H/QG1wVA [ 編集]


こんばんは。
わぁ~雛人形との写真だぁ。
いいなぁ。
素敵☆
やっぱり女の子はいいですね^^
行事が華やかだもの。
去年と比べて成長が目覚しいですね^^
来年はしっかりポーズとってくれたりするのかな。たのしみぃぃ~。
【2007/03/04 15:40】 URL | ごま #- [ 編集]


 お雛様を長く飾るとお嫁に行くのが遅くなるというのは、片づけが出来ない子は嫁のもらいてがないぞというのが由来なんですってね~
 皆様そんなに早く撤収しているとは…
 のんびりだったからうちは嫁入りが遅かったのね(笑)
 もし兜を片づけるのが遅かったらお嫁さんをもらうのが遅くなるというジンクスがあったら1年中飾っちゃうのになぁ。
 その前に買わなくちゃだけど(笑)
【2007/03/04 17:17】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


カメラ目線の写真ってなかなか難しいですよね~!撮れてよかったです(^^)
2枚目の写真・・・お内裏様の頭、見えます!ええ・・しっかりと(爆)
あかちゃんのりおちゃんもかわいいね。ぽちゃぽちゃで♪
私が小さいときもお雛様しまうのは2日後位だったのよ。
そういう願いがあったそうだけど・・わりと早めにお嫁にいってしまったわ。
いけてよかったのかな(笑)
【2007/03/05 11:58】 URL | まりの #- [ 編集]


→あっつんさん

 朝、散歩に行って、土曜の残りのちらしを食べて、10時には片付け終わってましたよ。
凛音は我関せずでなーんの興味も名残惜しさも感じられませんでしたけどね(笑)

ホントこの次期の1年はデカイ!
昨年の写真を貼ろうと探したら、「なんだこれ?」って感じでしたよ。
ぱっつんぱっつんで、首はないし・・・(笑) 来年も全然違うのかなぁ・・・。


→Kuroさん

 うちと一緒ですね。うちも朝のうちに片付けましたよ。
なんせお雛様&お内裏様しかいないので、楽なはずなんですが、
どの箱かとか、どういう向きでとか悩んじゃいました。マムが出すときに撮っておいた
写真が役に立ちましたよ。


→みずパパさん

 なるほど、みずパパさんに言ったのね?
いや、実は朝にマムが先にコメントを読んでいたらしく、オイラが「さぁ、片付けは後にするかー」なんて言ったら、マムが「水葉ちゃんのママさんがブログを見て『くだらないコト言ってないで手伝いな!!』って言ってたらしいよ~」って言うもんで、てっきりオイラに言ってるのかと思い、「ハイっ!すぐにやります!」ってことで終わらせたんですよ。
マムが微妙に言い方を変えて、オイラはまんまと誘導されたようです(笑)


→Haraharamanさん

 ボイコットしたかったのですが、マムに喝を入れられきっちり午前中のうちに
片付けてしまいましたよ(>_<)

1年でこれだけ変わるってことはやはり、今の時期を大切にしておかないと
2度と見れないって事ですからね。Aちゃんもすごく成長して来年にはもっと
大人びた可愛さに変わってるんでしょうね~。


→ごまさん

 そうですね。来年にはちゃんとポーズをきめて欲しいですね!
そもそも雛人形に興味を持っていないようなので、その辺ももうちょっとね。
せっかく、ジジババがくれた雛人形。『ひな祭り』の意味も理解できるようになれば
いいですけど、来年でもまだ早いかな?

男の子は5月人形でしょう。兜を飾って、お祝いしてください。
もちろん、外には鯉のぼりもね!


→けんた’sママさん

 そういう由来だったんですか。知らなかった。 でも、雛人形に関係なく、
凛音は片付けが苦手なようです(笑) 出すのは好きですが「ナイナイは?」と言っても
「ないな~い」って片付けるのは半分くらいでしょうか。
婚期より元気な方がいいですよ(笑)

兜を出しっぱなしにしても婚期が送れるってことはありません!(きっぱり)
ダメですよ、今から嫁イビリの計画なんかたてちゃ!(笑)


→まりのさん

 あはは。そーですか、お内裏様の頭 見えますか! さすがまりのさん、優しいですね!
5月には是非ロンドンの空に鯉のぼりをあげて下さいね。

早めにお嫁にいけて良かったんじゃないんですか?
オイラは晩婚で、今思えばとりあえず、オイラの親に孫を見せられてよかったと思ってます。
それでも、ババに「凛音が成人するときにはもういないんだから」なんて言われると
ちょっと悲しくなったりしますからねぇ・・・。そういう意味ではオイラも孫を見せてもらわないとね。
【2007/03/05 12:59】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


おひなさまいいですね~!!
去年の写真は、本当に小さい!

この時期の1年って大きいですよね~。
2枚目の写真のいすが気になりました!!ハマってる!?
【2007/03/09 03:54】 URL | chocomilk #auyQKGwQ [ 編集]


→Chocomilkさん

 こうやって毎年、写真を比較できればいいなぁなんて思ってます。
そのうち嫌がり始めることもあるかもしれませんが、今のところはこちらの
思うが侭ですからね!(笑)

このはまってるイスはバンボチェアといいます。
さすがに今では簡単に脱出できますけど、まだ、腰が完璧にすわってない時期でも
すっぽりと納まるので大活躍でしたよ。しかも、最初は脱出しづらいし、
重心が低いので倒れないのです。いまではこういう時にしかつかいませんけど(笑)
【2007/03/09 12:55】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/154-b8b9341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。