FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ2
お雛様も無事終わりました。
桃の節句のちょい前、例のカフェにまた行ってきました。
今回もがらがら・・・。ホント大丈夫かなぁ・・・。

カフェにて1

置いてあったおもちゃの電話で「もちもち~ぃ」の図。

前回、反対に乗っていた乗り物はこんな感じで・・・。
カフェにて2

なかなかご機嫌のようですね、凛音さん。
もしかして、バイク好きになりそう?

仲の良い友達親子を呼び出したら、5歳の武蔵君、
おもむろに聴診器を・・・。
カフェにて3

こらっ!お医者さんごっこはまだ早いっちゅーねん!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

ふふふ。
子供のお医者さんごっこは、純粋ですから・・・(笑)

うちの近くにも、ガラガラな喫茶店があります。
相当昔からあった、カフェなんて感じではない喫茶室っぽいところ。
外からはガラス張りでも、色つきなので中が暗くてよく見えない。。。

でも、かなりおいしい洋食を出すらしく、根強いファンがいるらしいです。
いつか行って見ようと思って(笑)

子供の遊び場がある、カフェっていいですねー。
ゆっくりできますもんね♪
【2007/03/06 00:39】 URL | あっつん #- [ 編集]


おー、例のカフェですね。
ガラガラなのかぁ。心配ですね。
かといっていつも大混雑でもいやですけど^^;
【2007/03/06 02:13】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]

いいなぁ♪
素敵なカフェがあっていいですね!
ガラガラなのも魅力だわ~。
結構人が沢山いると、それだけで
子連れは行きづらかったりするので・・・(笑)
お医者さんごっこですか?
うちのクラスでも流行ってます♪
なんか一人が寝せられて、
みんなで診察して、見てる方は結構面白いです。
あっ、みんな女の子でしたけどね。
【2007/03/06 07:37】 URL | りくたんママ #PiS0YNfg [ 編集]


 なんとな~くなんだけどソチラのオモチャはやっぱりデザインが斬新な気がします☆
 でも電話が好きなのは全国共通なんですね。
 お医者さんごっこが好きなのも全国共通???
 りおダディさんの前でそんなことするなんて武蔵君チャレンジャーだなぁ(笑)
【2007/03/06 23:20】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


→あっつんさん

 味がいいのにガラガラというのはどういうことでしょうね? 外装が悪いのか、こだわり主人か、はたまたライバルが多すぎるか・・・。でも、味がいいのはシェフの努力でしょうからね。そういう店には是非生き残ってもらいたいですね。

子供を遊ばせられると楽ですね。普通のとこだと他のお客さんにちょっかい出しそうで常に見張ってなきゃいけないけど、ココならほったらかしですよ。


→かいかいママさん

 はい、例の店です(笑) がらがらだと気兼ねなく遊べるのでそれは嬉しいのですが
店の存続は心肺ですよ(笑) 
利用者がさほど増えずに店は存続・・・。 大手のスポンサーでもついてくれないかな(笑)


→りくたんママさん

 そうそう、多すぎるのも困るんですけどね。ココはネットカフェなのでそれなりに
一般客はいるみたいだから当面は潰れないかも(笑)

え? お医者さんごっこはブームなんですかね?
先生の目としては笑って見られるかもしれませんが、女の子に囲まれて
「診察」されてるりくたん・・・だったらどうします?(笑)


→けんた’sママさん

 デザインが斬新・・・? ズバリ「変!」と言ってください(笑)
子供用のマグなんかも紫に赤の水玉とか恐ろしい色合いのものが多いんですよ。

武蔵はDSにはまってるので、子の後「DSやろ~ぜ!」の一言で
喰らいついてきましたよ(笑)
【2007/03/07 11:13】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/155-f0c05e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。