ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の水族館
ちょっと前に、また水族館に行ってみました。
たぶん集中はまだ出来ないだろうけど、そこは年間パス
別に30分でもいいや、位の気持ちでね。
結構近いし(笑) それでも着いたのは10時半くらいだったかな。

水族館


けっこう楽しそうにエビのいる水槽を眺めてました。
まぁ、まだ最初なんでこんなもんかな?と思ったら・・・

水族館2


飽きる様子もなくダディの膝に乗ってアザラシを見たりしてましたよ。
ところどころで歩き回ってましたから、たまに自分から
ストローラーに乗りたがったり・・・珍しいこともあるもんだ。

もともと長居する気はなかったので、おみやげ屋さんへ。
水族館5


大きなペンギンのぬいぐるみに大喜びしてました!

さぁ、ココからは絶対買いそうもないものを見てみよう!
水族館3

てっぺんにタコが張り付いた帽子。
なかなか似合ってるけど、やっぱ無理!
凛音もとても満足してる顔じゃないし(笑)

水族館4


クマノミらしき帽子。
これ、写ってないですけどちゃんと尾びれまでついてるんですよ。
これも可愛いっちゃー可愛いけど、笑いのネタになるだけなので却下!

この後、帰りにお昼ご飯を食べて・・・
そうです、朝早く出たわけでもないのに、昼前には
水族館を出てました。
ほら、あんまり長くいて凛音の機嫌が悪くなると
水族館に対するイメージも悪くなっちゃうでしょ?

近いからいつでも行けるし・・・。
すごいぞ年間パス! (あと一回で元はとれる!)
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

 たこさん帽子のセンスに脱帽(笑)
 ネタにしかならないですもんね~
 値段によっては買ってしまうかもしれないケド。
 りおちゃんが楽しかったと思える時間内で帰るのが正解なのかもしれませんね。
 うちは親の都合にけんたが合わせてくれることが多いのでちょっと反省デス。
【2007/03/07 22:07】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


帽子ほしいなーーー!
私こういうの大好きなんです。
独身で自由にお金使えてた時期だったらまず買ってたな^^
で、たぶん行きつけの飲み屋ぐらい行っちゃいますよ。

頻繁にちょこちょこ行くのは正しいパスの使い方ですよね!
凛音ちゃんも楽しんでたし、よかったですねー!
【2007/03/08 01:28】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]


タコ帽子かぶっているりおちゃんの顔が、すべて語ってくれていますね。
これは買いじゃないって^^;
でも、私も行ったらとりあえずかぶらせて見るかな~。

りおちゃんの雛祭り写真可愛いですね~
同じ場所で1年前に撮っているから、すごく成長が分かるわ。
また来年はもっとお姉さんになっているんでしょうね。楽しみ~♪
【2007/03/08 03:15】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]

たこ帽子は
かわいいですね。
うちも下の子が帽子大好きなので、たこ帽子買ったかもしれません。
おいくらくらいだったんでしょうか?

名古屋の水族館も年間パスありますよ。
やはり3回くらいで元は取れるようですね。
【2007/03/08 04:50】 URL | kuro #- [ 編集]


こんにちは。
あら、かわいい帽子じゃないですか^^
でも帽子より凛音ちゃんの笑顔のほうが100倍かわいいですね。

年間パスの威力発揮していますね。
やっぱり近いといいですよね~♪
将来はお魚博士かな^^
【2007/03/08 07:32】 URL | ごま #- [ 編集]


クマノミ帽子、カワイイ・・・・かな 笑
とりあえずかぶってもらいたいけど、買うかというと、悩みますねww
りおちゃんの笑顔はとーってもカワイイです!
水族館の年間パスか、いいですね~。
水葉の水族館デビューはいつかな?近くにないのでまだまだ先のことかな。
↓のカフェ、またガラガラだったんですね。
ダディさん、ちゃんと毎日通ってますか~?笑
【2007/03/08 08:13】 URL | みずパパ #- [ 編集]

いいな~♪
年間パスなら、ホント気軽に行けていいですね~♪
うちの近くには、年間パスがあるところないなぁ。
水族館はいいですよねぇ。
うちの幼稚園も昔はよく行ったんだけど、
最近はお金がかかるという父兄から要望で、
公園ばっかりです。
帽子私も結構好きかも~!
っていうか私がかぶりたい位♪(笑)
たこさん帽子いいな・・・。
【2007/03/08 11:37】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]

コメントありがとうございます。
→けんた’sママさん

 帽子の値段はいくらだったかなぁ・・・?たぶん15ドルくらいだと思いますけど。
今度行ったらチェックして安ければ買っちゃいますよ。
やっぱ、ウケを狙えるくらいの子になって欲しいですからね(笑)

凛音が楽しめるうちに帰るのは年間パスもさることながら、
近いから出来ることで、普段はもちろん親の都合で引きずりまわしてますよ(笑)
自分でどこに行きたいとか言ってくれないし・・・。


→かいかいママさん

 なんと!タコ帽子で行きつけの飲み屋にいける・・・。
かいかいママさんってそういうタイプだったんですね!
どちらかというと「そんなの恥ずかしくてできな~い」ってタイプかと思ってました(笑)

ただ、あくまでも子供用の帽子なのでかぶれるかどうか・・・。
確かに、凛音は頭のサイズだけは平均以上ですけどね!
なんなら送りましょうか?^^v


→Huuyuuさん

 そうなんですよ。買う気は?だけどかぶらせてはみたいって感じです。
でも、皆さんお気に入りのようですから、次は買ってしまうかも?!

はい。毎年同じようなカットで撮影して、成長の証を残したいと思います。


→Kuroさん

 そうですか、チェルシーちゃんは帽子好きですか。 
凛音はすぐに取ってしまうんですよ。
ハロウィンの時のトレーニングは既に忘れられてしまってるようです(笑)

お気に入りならタコ帽子送りましょうか?( v^-゚)

それにしても3回で元が取れる年間パス。一般のチケットってほとんどが儲けなんですかね?


→ごまさん

 こんちは! 帽子よりも凛音を褒めてくれるなんて嬉しいです!
でも、タコ帽子って意外と人気ありますね。 ウケを狙って買うべきかな・・・。

年間パスはホント便利ですよ。
特に子供が出来た後は全然違う気がします。 独身時代にもシーワールドと
ユニバーサルスタジオの年間パスを持っていたことがあるんですけど、
元はとったものの、それほど通いつめたって感じはなかったんですよ。


→みずパパさん

 そうなんですよ。買う気はなくても興味津々!
みずパパさんでもきっとかぶらせたと思いますよ~。
でも、結構みなさんがカワイイと言ってくれるので、次回は買っちゃうかも?!

例のカフェはさすがに平日は行けません。マムに通うように言っておきますよ(笑)
多少なりともママ友の輪も広がるでしょうからね。


→りくたんママさん

 へぇ~、最近は行かなくなっちゃったんですか。それは残念だなぁ。
でも、家庭の経済的な圧迫は事実かもしれませんね。
子供達にとってはタッチプールなんかもあって、かなり楽しめるんですけどね。

あらら?ここにもいたぞぉ~、欲しそうな人が!(笑)
ちゃんと幼稚園でかぶってくれるなら送りますよ~。
ただし、子供用のサイズしかありませんでしたけど!(笑)
【2007/03/09 14:32】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/156-576a7a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。