ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り
さて、今日は・・・、

「実家に帰らせていただきますっ!」

とゆーわけではなく、年に一度(?)の日本への里帰りで
一足早くマムと凛音は出発しました。

空港では涙・涙のお別れ・・・ということもなく、
どちらかというと凛音はすでにねむねむ状態でした(笑)
それでも、「バッバイ」と手を振ってくれましたが。

ダディは4月の頭に追っかけて合流、さらに1週間ほどで
帰ってきます。前回もそうでしたけど、日本からの更新は
難しいかも。

どなたか、東京あたりで暇な方、あるいは凛音をからかってみたい方は
いませんか~?(笑)
(いつかは子供オフ会でもやってみたいものだ・・・)

今頃、マムは機内で眠ることも出来ずに格闘してるのかなぁ。
      がんばれマム!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
とても
いい時期に帰国ですねv-252そうお花見ですよ。

東京はおとといくらいに開花宣言出てたみたいですし、やはり4月って暖かいですし、満開の桜の下でたくさんりおちゃんの写真撮ってくださいね。

そうですか・・・・毎年一回は家族で帰れるっていいことですよね。
りおダディさんファミリーは永住ですか?

うちは日本で家を持つか持たないか未だに悩んでいます。
【2007/03/23 23:12】 URL | kuro #- [ 編集]


しばらく離れ離れじゃないですか~~~
こないだ私も3週間離れたばっかり。
寂しいですよねぇ。
でもマムさんならきっと写真いっぱい送ってくれそう。
4月の日本、楽しんできてくださいね!
【2007/03/24 01:36】 URL | かいかいママ #KxwGyqDc [ 編集]

淋しいですね~!
マムさんとりおちゃんとしばらく
お別れだなんて淋しいですね・・・。
子どもオフ会とか楽しそうですねぇ。
しかし私は東京近くないんですよね~(笑)
そうそう、鶴の折り紙にトラバ&ブログの中で
リンク紹介させていただきましたっ!!
ぜひあの鶴は、世に広めたくて・・・(笑)
みなさん、中々イイ反応ですよ~♪
写真は遠目だからいっかーって
載せちゃいました。
嬉しいコメントありがとうございます♪
いつか大きく載せることは・・・あるかな???
【2007/03/24 04:16】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]

http://kentalove.blog70.fc2.com/
 うちが東京近辺に住んでいたらりおちゃんにお近づきになって、将来英語がペラペラのお嫁さんを迎えられるかもしれないのに残念!(笑)
 今頃りおダディさんはりおちゃんとマムさんがいなくてさぞ寂しい想いをされていることでしょうね…
 先日けんたと私が実家に行ったときにパパに「寂しい?」と聞いたら「特に…」ですって。
 確かに2泊3日だからのんびりできてヨカッタのかもしれませんが、その言葉を聞いたママは寂しかったデス~
【2007/03/24 14:54】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


もうリオちゃんは東京にいるんですね~
なんだか近くにいると思うと嬉しいわ♪
バッタリ会ったりしないかなぁ~
って宝くじに当たるよりすごい^^;?
マムさんが写真送ってきてくれたら、是非写真upしてくださいね。
今週末はまだほとんど桜も咲いていなかったので
4月あたまはちょうどお花見にもいいですね。

子どもオフ会いいですねぇ!
日本ではお忙しいでしょうけど、もしお暇があったらmail下さいな。
それにしても、毎年帰ってらっしゃるんですね。
国内(東京-九州)で面倒くさがっていたのを反省しました。
【2007/03/25 06:04】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


僕をお呼びですか!?
お帰りなさいませ、日本へ。いらっしゃいませ、東京へ。
ヒマかどうかはまだ分かりませんが、近くに居る事は間違いありません。
各所でオフ会の話題を聞くので、やってみたいですよね~。

花見でも兼ねてできたら楽しいでしょうね!
【2007/03/26 09:24】 URL | みずパパ #- [ 編集]


わあ♪いい時期のニッポンですね!!
しばらく寂しいですねえ。悪いことしないよーに(笑)

りおちゃん、飛行機で寝ててくれるといいですね。
本当に。。小さい子連れての長時間飛行大変ですもん。
マムさんがんばれ~~~!
【2007/03/26 17:25】 URL | まりの #- [ 編集]


お花見の時期に里帰り、いいですね!
りおちゃんとの日本での再会が楽しみですねえ。
私も、りおちゃんの日本滞在記、楽しみにしてますね!

ところで、アメリカから日本のご家族や友達に持っていくおみやげって、どんなものが喜ばれるのかしら・・。イギリスからだと、結構迷うので。(美味しい紅茶もビスケットも、今の日本では簡単に手に入っちゃうんですよねえ)
【2007/03/27 02:30】 URL | ikkiboo #- [ 編集]


→Kuroさん

 そうですね。お花見にいい時期のようです。でも、同時に花粉が飛びまくってるのではないかとヒヤヒヤもしています(笑)

こちらに永住する気はありませんが、日本で仕事を見つけるのも一苦労でしょうね。
こっちのビジネスを拡大して日本支社でも作れれば大手を振って帰れるのですが・・・(笑)

家はどちらに持っていてもいいのではないですか?もちろん金銭的に余裕があればですけど、かりにうちが日本に戻るとしても、今のところをすぐに売ることはせず、賃貸でキープすると思いますよ。


→かいかいママさん


 そうなんですよ。普段は出張で会えないのでダディが出てるわけですけど、
家に帰っても誰もいないと言うのは結構寂しいもんですね。出張で会えないのとは
全然違いますよ。

マムから送られた写真は随時アップしていく予定ですのでたまに見てくださいね。


→りくたんママさん

 このブログ友達(勝手に呼ぶな?)たちは日本中に(もちろん世界にも)いらっしゃるので
日本に帰ってもみなさんに会えるわけではないのですが、やはり同じ陸地にいるんだなぁと思ってしまいます。帰るときは皆さんに会いに日本中をツアーするしかないですね(笑)

おー!あのツルを広めてくれてるんですね!感謝です!( v^-゚)Thanks♪
トラバも早速チェックしなくては!
りくたんママさんの教え子が卒園するときには、皆アレを折れるようになるというのを課題にしてください!(笑)


→けんた’sままさん

 2泊くらいなら寂しくならないでしょうね。でも、正直、初日が一番 違和感がありましたよ。
この環境に慣れてしまうのもやだしなぁ・・・。

凛音が将来、英語ぺらぺらかどうかは当然アメリカに住んでればってことですよね?
ビザの問題とかもあるので、凛音が語学を学ぶ頃までこっちにいるかは分かりませんよ~。ってことは生粋の日本語のみかもしれません。ちなみに今はアッポー(アップル)だけです(笑) 
それでもけんた君とお近づきになれば・・・ジャニーズで問題になる?


→Huuyuuさん

 いますよ~、凛音とマムが日本で大暴れしてるはずです(笑)
ダディが帰る頃に桜が満開なのでは?と期待しています。

こうして子供の顔はお互いに分かりますから、街中でも見つけられる可能性はありますよね。そういう偶然、あったらいいなぁ~・・・って思うのはオイラだけでしょうか?(笑)
マムも久々の日本ですから、新宿や池袋辺りに出没してる気がします。


→みずパパさん

 はい、日本ですよ。とは言ってもオイラが日本の地を踏むのは月曜の夕方ですけどね。
ホントいつかはお会いしたいですね。水葉ちゃんの「がお~ん」と「ねないこだれだ?」の「飛んでけ~っ」を生で見たいです(笑)

もしかして横浜FCのゲームを見に行った方が会える確立が高かったりして?(笑)


→まりのさん

 悪いことですか? あっはっは、もちろん独身を満喫しますよ!・・・と言いたいところですけどせいぜい飲みに出る程度です(笑) 朝晩の犬の散歩が100%オイラなので(普段はマムに行ってもらう事が多い)それが大変です。特に夕方の散歩のために早く帰るようにしてるし、一応ダディの帰国は出張も兼ねてるのでその準備が結構大変です(><)


→Ikkibooさん

 はい。是非、桜は見たいです。日本にいたときより桜の美しさがわかるようになった気がします(笑)

確かに、今の日本では世界中のものが手に入りますからね。オイラの場合は、Trader Joeというオーガニック系のスーパーがあって、普通のスーパーにないものばかり売ってるんですけど、そこのクッキーやチョコレートが喜ばれます。 あと、昔の同僚からは日本にないシリアルを頼まれますけどかさばるんですよね・・・(笑) 
数年前までは普通にどこにでも売ってる石鹸とか、Pringlesの日本にない味とかもウケてましたよ。
【2007/03/27 12:22】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/161-938f0b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。