FC2ブログ
ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内にて
マムと凛音を空港に送ってからも結構気がかりでした。
だって、やっぱり11時間も飛行機に乗ってたらねぇ・・・。

日本に着いた頃を見計らって電話。マム曰く






全然いい子だったよ。

えらいぞ凛音!


そりゃまぁ、少しは愚図ったりもしたようですけど、
それも許容範囲で、なにより周りの乗客に恵まれていたようです。
単身とはいえ、同じような子供をもつ男性客が多かったようで
あやしてくれたり、「手伝えることがあれば何でも言ってくださいね」
まで言われたらしいです。
こういう移動の時の疲労って、周りの乗客に左右されることも多いですよね。
アリガタヤ、アリガタヤ。

では、マムから届いた機内の様子を・・・
飛行機の中2

機内で貰ったおもちゃで遊ぶ凛音。ちゃんと座ってますね。
目の前のテーブルにあるリモコンは家から持っていった「お気に入り」です。
おもちゃではダメで、以前本物を買ってあげました(笑)

飛行機の中3

水を飲んでるのかな?でも、そのストローの位置・・・絶対飲めてないよね?

飛行機の中4

ご就寝・・・。テーブルに靴を置くってどうなの?マム。ん?

最後は楽しそうな笑顔で。








飛行機の中1

これまたお気に入りのスナックケースを持ってます。
ま、食べるの好きだからね・・・。

でも、正直この写真みてホッとしましたよ。
なんとか無事に着いてくれて・・・。帰りはダディも一緒だから
もっと安心!               ・・・のはず。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント
おりこうさん
ですね~。 じっと座ってる姿が乙女チックで可愛いです。 そうそう、機内では周りの人々によって随分乗り心地が左右されますよね。 とくに子供と一緒だと... 周りに子供がたくさんいたりするとホッとします。

さてさて、日本への里帰り、ごゆっくり美味しいものを食べてきてくださいね。 私も日本にいつ帰ろうかなって考え中です。 娘が歩きだす前に帰らなくちゃって思ってますが。
【2007/03/27 22:31】 URL | たね #- [ 編集]


りおちゃん、おりこうさんで良かったですね~
これは日ごろのマムさんのしつけの賜物ですね☆

久しぶりの日本、ゆっくりしてきてくださいね!
ぜひお会いしたいのですが・・・東京は微妙に遠いなぁ~(><。
【2007/03/28 03:42】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]

すごいな~♪
りおちゃん、飛行機の中で
おりこうさんにしてるなんて、えらいなぁ!!
飛行機って、やっぱ小さい子は大変そう
ですもんね~。
うちのりくたんも、空を飛んでる飛行機を見て、
「乗りたーい」って言ってました。
うーん、でもまだ勇気ないなぁ。
まずは新幹線に一駅乗って、
友達の家にでも行こうかな?
【2007/03/28 03:54】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


 11時間も機内にいたら心配ですよね~
 周りが親切な方達でホントよかったですね♪
 例えどんな親切な方に巡りあえてもけんたを11時間もおとなしくさせる技は私にはありませんが…(涙)
【2007/03/28 05:54】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]


→たねさん

 ホント周りの乗客の方に感謝です。客室乗務員はごくふつーのサービスだったって
いってたので、それだけ周りに助けられてたってことなのかもしれませんね。

2人連れてってことですよね?それじゃぁ、やっぱり歩く前の方が楽じゃないですか?
バシネットとかも使えるだろうし、「歩かせろ~っ」って暴れることはないわけですから(笑)


→たかぎさん

 あのぉ~、しつけのところに「ダディ」の文字が見当たらないんですけど、
マムだけで間違いはないのでしょうか?きっと忘れちゃったんですよね?(笑)

そうですね。さすがにお会いするのは無理でしょうね。遠いですからね~。
まぁ、それでも同じ国にいるだけでも近いじゃないですか!(笑)


→りくたんママさん

 ずばり!ダディの経験からも新幹線と飛行機は違います。
なにがって興奮度ですよ(笑) 初めて飛行機乗ったときのテンションはいまだに
憶えてますよ。まぁ、降りるときには気持ち悪くて吐いてましたけど≧(´▽`)≦アハハハ


→けんた’sママさん

 確かに長時間ですからね。ずーっと大人しいっていうのはありえないですよね。
それでも、離陸のときは機内も気圧調整がかかりますので、大人でも眠くなりますから
たぶんすぐに寝れるとは思うんですけどね。問題はただただ水平飛行してるときの
時間のつぶしかたですよね。

日系の航空会社はエコノミーでも各席にビデオがありますから、アニメのチャンネルで
多少はごまかせるものの、せっかく寝てるときにアナウンスとか、サーブのワゴンの音なんかで
起きちゃって困ったなんて話も聞きましたけど・・・。
【2007/03/28 12:15】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/162-5241f798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。