ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初動物園
日本の凛音さん、マムの後追いが激しいそうです。
片時も離れないとか・・・。やっぱり、知らない顔や
人の多さにビックリしてるんですかね?
自分のテリトリーはマムの周りだけで、そこだけ安心できるのかも?
マムはジジババに預けてお友達とのランチに行くつもりのようでしたが
予定変更で連れて行くことになりそうだと言っておりました(笑)

さて、日本で動物園デビューを果たしました!
できればダディも立ち会いたかったのですが、事情があって
今月中じゃなきゃダメだったので・・・残念っ!

zoo2

ゴリラのぬいぐるみでまずは準備運動かな?

zoo3

うーん、たぶんポニーを見てるんでしょう。
あれ?この服は見たことないなぁ。日本で買ったのかな?
それにしても背中にLOVEって・・・ヽ(´・`)ノ フッ

zoo4

これはガチョウ?カモ?なんか地味な動物ばかりですな(笑)

zoo5

黒ヤギが寝てるところですね。コロコロのフンに手を出さなかったのはエライ!

zoo6

黒ブタ君、通過中。恐れを知らずに触ろうとしてますね。
ブンタを触る感覚だったようです。

この動物園(というより子供自然センターみたいなとこ)は
かなり広いらしく、匂いもなかったそうです。動物同士が
かなり離れた位置にあり、移動は大変だったようですけど
3時間もいたらしい・・・。
他にもレッサーパンダとかも見れたようです^^

おまけ(凛音写ってないじゃん!)
zoo7

コアラもココの人気者!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

動物園とかいいですよね~!
子どもって喜びますよね。
うちは私が小さい頃は動物園が
あったんですけど、閉園しちゃって・・・。
ちょっとした動物園もどきがあるので、
2年前くらいにそこへ連れてったら、
動物より公園の遊具に夢中で、
これなら近くの公園で充分だった?って感じ。
でもまた大きくなったから、連れてってあげたいな♪
【2007/03/28 17:05】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


おめでとうございます!動物園デビュー。
りおダディさん、一緒に行けなくて残念ですね。
凛音ちゃん、動物大好きなんですね。しかも、コアラがいるなんてすごいです。
ふれあいコーナーはフンが心配なんですよね。
息子はまだ触っちゃうお年頃なので・・・。凛音ちゃん、触らなかったなんて偉いです。

↓飛行機、問題なくて良かったですね。
周りの人が優しいとありがたいですよね。
日本にもっと頻繁に帰りたいけど、フライトの事を考えるとついつい・・・。
飛行機の中に子どものプレイルームがあればいいのになぁ。。。

マムさんと凛音ちゃんに会える日が待ち遠しいですね。
(帰りのフライト、頑張ってくださいね!)
【2007/03/29 00:00】 URL | kiiiboo #.5.Ci9uE [ 編集]


りおちゃん&マムさん、早速日本で楽しんでるんですね。
ダディさんも早く帰国したいんじゃないですか~ 笑
動物園デビュー、先を越されてしまいました~。そろそろ暖かくなってきたし、行こうと思ってます。
りおちゃん、動物を怖がらなかったんですね、エライ!
ほのぼのしてて良さそうな動物園ですね。楽しそうだな~。
【2007/03/29 08:19】 URL | みずパパ #- [ 編集]


→りくたんママさん

幼稚園の遠足とかで動物園に行くイメージがあるんですけどどうなんですか?
今のりくたんには動物園よりデパートの屋上なんかでやってる
ヒーローもんの方がウケはいいんでしょうね。

うちも水族館では魚なんて見てません。歩くのが楽しいらしく
親の制止を振り切ってダッシュしてます。そっかぁ、りくたんも一緒だったか。
でも、今のりくたんなら十分に楽しめるんじゃないですかね。
是非、連れて行ってあげて、もちろん記事にもしてくださいね。


→Kiiibooさん

動物園デビューには立ち会えませんでした・・・残念。
でも、いろいろ生で見て大きさとか鳴き声とかを憶えて欲しいですね(まだムリか)。

飛行機移動、ホントに良かったですよ。出発前の最大のテーマでしたから(笑)
確かに、あの移動時間は苦痛ですよね。頻繁に帰れないわけだ。
まぁ、我が家の場合、それ以前にチケットを買うことが苦痛ですけどm(_ _)m

プレイルームはナイスアイデアですね。ついでに子連れ家族限定便でも
飛ばして欲しいですね。プレイルーム、キッズミール&カフェ、アニメキャラのショーまで
やって、子供色いっぱいで。


→みずパパさん

 え?ちょっとビックリ! 水葉ちゃんはまだだったんですか?
是非是非連れて行ってあげてください。きっと「がお~ん」以上の何かをしてくれると
期待しています(笑)

凛音は動物を怖がらないというか、ほとんど見てないんですよね(笑)
黒ブタサイズが家の犬と同じ感覚なのでしょう。
マムとじじばばは3時間も付き合わされてへとへとだったようですよ。
【2007/03/30 12:41】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/163-4d516dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。