ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽人生
凛とした音・・・。
名前に「音」がつくいじょう、凛音には多少なりとも
音楽には強くなって欲しいです。
プロのミュージシャンとは言いませんけど、せめて
歌うときは音程外さないとかそのくらいはね!
まぁ、親のエゴか・・・。

そんな気持ちを察してか凛音の音楽人生は
すでに始まっているのです

ピアニスト

いきなり連弾ですか!
凛音の力だとこのくらい手を上げないと強い音がでないのかな?

ピアニスト2

一転して静かに弾いているように見えますよね。
うんうん、なかなか似合ってるぞ!!

それにしても、白のグランドピアノがある家って・・・
置ける広さが羨ましい。


さて、夜はというとダディに付き合わされて
デュエットです!カラオケですけどね。

カラオケ

まぁ、実際にはデュエットというより
合いの手に近いのですが・・・≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

わーい!
久しぶりです♪
なんかちょうどいいタイミングで今日、
すてーきなバトンをまわしておきました!!
お忙しそうなので、いつでもいいので、
良かったら今日の続きを読むを読んで
下さいね~!!
マムさんに聞いても、マムさん本人でも
どちらでも♪
白のグランドピアノのある家が
あるんですか~?
すごい★
私も弾いてみたいわ~!
カラオケりおちゃんも
かわいいですね♪
【2007/05/23 14:22】 URL | りくたんママ #nSQsQGO. [ 編集]


お久しぶりです!
りおちゃんのピアノを弾いている姿がりりしいです、
すごくさまになっててびっくり!
女の子がピアノを弾いてる姿っていいですね~
【2007/05/23 14:42】 URL | ikkiboo #- [ 編集]


 てっきりりおダディさんのお宅にグランドピアノがあるのかと思いましたよ~
 りおちゃんホント様になってますね。
 将来美人ピアニストとして人気出ちゃうカモ~
 今からサインもらっておこうカナ???
【2007/05/23 15:47】 URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [ 編集]

は、
はじめまして...って実は以前からお世話になっておりました。 だから、お久しぶりです、ですね。 リンクを見て頂くと、多分誰が、どう変身したのか、バレバレになると思います。

白いグランドピアノとリオちゃん、流石女の子ですね、似合ってます。 あと、カラオケのお写真は親子で夢中になっちゃって (ダデイーさんの顔は消されてるけど、首の筋の立ち方で、真剣さが分かります)、もう!
【2007/05/23 16:37】 URL | とらこ #- [ 編集]


白いグランドピアノ・・・・素敵♪
部屋のまんなかにどーんと置いて、弾いてみたいわあ。
お友達のおうちにあるんですか。すごいですね!
カラオケ、楽しそう(笑)
ダディさんのお顔、消さないでくださいな。
【2007/05/24 16:44】 URL | まりの #- [ 編集]


うわー白いグランドピアノ。子どもの頃憧れでしたよ。
りおちゃんも、きっともうすぐおねだりしますね(≧∪≦)うん。
りおっちゃんの両手でマイク、とっても可愛いです。
【2007/05/25 07:48】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


おぉーー!
白のグランドピアノいいなぁーー!
カラオケデュエットいいなぁーーー!!
そいうえば水葉はまだカラオケ未体験です。
りおちゃんは何を歌ってるのか、気になりますね~。あ、ダディさんの選曲か 笑
【2007/05/28 08:47】 URL | みずパパ #- [ 編集]


わぁ~白いグランドピアノ、いいなぁ(^▽^)
ホントにグランドピアノの置ける家ってうらやましい・・・

我が家は、ステージデビューはしているのにカラオケデビューはしていません(笑)
今度連れて行ってみようかなぁ~
【2007/05/28 20:54】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


またまた久々になってしまいました! m(_ _)m
みなさまから見捨てられずただただ感謝です!

→りくたんママさん


 え?バトンですか?既に時間経ってるから時効ですか?(笑)
いやいや、忘れた頃にやらせていただきますよ(え?もう忘れてたって??)

グランドピアノ、羨ましいですよね。オイラは弾けないけど・・・。


→Ikkibooさん

 グランドピアノを置くスペースがあれば、あれも置けるしコレも・・・
なんて考えちゃうところが庶民ですね。
凛音がそれなりに見えるのには正直、親バカでもビックリです(笑)


→けんた’sママさん

 そうそう、意外とさまになってるでしょ?(笑)
でも、うちにあるわけないじゃないですか!
ピアノでもなんでもいいから楽器には触れて欲しいですね。
オイラもそうだけど、楽器を少しでも出来るのはいいもんですしね。


→とらこさん

 初めましてです・・・って。
ふっふっふ。引越しも無事に終わってまさに新たな生活ってかんじですね?

ホントよく言われるんですよ。首のスジ・・・。血管切れそうだよーとかね。
でも、カラオケというか歌が好きなので真剣に歌っちゃうんですなぁ(笑)
車の中でもこの状態なので、信号待ちは怖いですよ(笑)


→まりのさん

 スペースがあれば置いてみたいものですなぁ・・・ってそれが一番の問題ですよ(笑)
ダディの顔は最初マムの加工が甘かったので「もっと消せっ!」と
指示したくらいですよ。でも首のスジは消してもらえませんでした≧(´▽`)≦アハハハ


→Huuyuuさん

 さすがに重いので両手になっちゃいますね(笑)
歌と言うよりは合いの手なんですけど、マムがピンクレディを歌うと
踊りもつきますよ(笑) いろいろ試した結果、ピンクレディが一番でした。


→みずパパさん

 グランドピアノ欲しい!なんて凛音に言われても
話題代えるしかないですな。

選曲?もちろん「アルゴリズム体操」ですよ(笑)
いやいや、この首のスジはサザンかな?
是非、水ちゃんと行ってくださいな。いいですよ~。
凛音が音楽(カラオケ含)好きになることで、大きくなっても一緒に遊べるかなー
なんてため息のでるような小さな夢ですが、そういう効果も狙ってます(笑)


→たかぎさん

 そうですよね~。なにが羨ましいってすでにたかぎさんの背中で
ステージ経験済みですもんね~!是非ともカラオケにも行ってみてください。
グランドピアノは無理だなー。実は親戚の家にあるピアノをねらってるのですが
これがミニピアノなんですよ。正式名称は分からないけど、確か77鍵で、半分くらいの
大きさなんですが、作りは本格的なんですよ。かなりのアンティークらしく
即答でダメって言われましたけど・・・(笑) 
まぁ、線が短いと調律も大変そうだけど。
【2007/06/02 15:28】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/172-fda0b475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。