ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴ狩り
マムと凛音はジジババと一緒にイチゴ狩りに行ったそうです。
イチゴは凛音の大好物。
車での移動で眠くなっちゃって、着いたときにはご機嫌斜めだったそうだけど
イチゴを目の前にしたら復活!!

たんまりと食べたらしく、「もう、帰ろう」の呼びかけにも
「もっと、イチゴ食べるから~」だったそうです。
そんな様子がこちら。

ichigogari01


襟元がイチゴの赤に染められてますな。
お腹壊さなきゃいいけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

お久しぶりです☆
イチゴ狩り。イチゴ農家の知り合いがいるので行きたいのですが、ゆゆがイチゴ嫌いなのでがっかりです(笑)
私一人が食べてもモト取れないですからねぇ(^^;
【2008/05/12 06:30】 URL | たかぎ #9enIUaYc [ 編集]


うちもGWにイチゴ狩りに行ってきました~
ハウスの中がサウナ状態で、子どもは10分で出ましたよ!
ちゃん相当苺好きなんですね^^

↓ 子どもを一人にしちゃいけないって、そんなに厳しいんですね。
私アメリカにいたら何回虐待してるだろう・・・
その分ベビーシッターとか頼みやすいのかしら。
お留守番中の凛音ちゃん、可愛い♪
マムさん愛されてるなぁ。
【2008/05/12 06:42】 URL | huuyuu #JyN/eAqk [ 編集]


→たかぎさん

 おひさしぶりです~。
え?ゆゆちゃんイチゴ嫌いなんですか?
この辺はちょっと車で走るとストロベリーファームがたくさんあるので
時期になるととてもいいにおいですよ。
でも、こっちではほとんどイチゴ狩りのようなことをしてるところはありませんけど・・・。

凛音だけは十分元を取ってると思いますけど、マムにジジババも一緒なので
トータルではかなり高いイチゴだったと思いますよ(笑)


→Huuyuuさん

 やっぱりハウスの中はサウナですか。オイラは行かなくて(行けなくて)よかった。
最初行こうと思って電話した時には「イチゴがない」って言われたらしいですよ(笑)
でも、GW終盤にはまたOKになったみたいで出陣したようです。
たしか秩父(埼玉)の方だって言ってましたけど。

 こっちの育児ではビックリするような法律がたくさんです。
例えば親子で一緒にお風呂に入ってはいけないとか、厳密に言うと
(実際には捕まえるのは困難でしょうけど)親子が川の字に寝てはいけないとかね。

今度それで記事書こうかな。
【2008/05/12 12:50】 URL | りおダディ #ihMNMLjo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/220-d70aceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。