ありきたりな親ばか子育て日記~アメリカ~
やはりこのご時世、ブログを活用して勝手気ままな子育て日記を残してみようかな?と・・・。まぁ、ついでにペットのことや趣味も公開していくかも・・・?
プロフィール

りおダディ

Author:りおダディ
2005年10月に凛音誕生
アメリカLA近郊に在住
異国の地での育児奮闘を公開!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



メールはこちらまで~

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はどんな日?



スポンサーサイト

TVドラマ
いきなりですがWebで「もう一度観たいドラマ ランキング」なるものがありました。
TSUTAYAがオンラインでアンケートをとったようです。









もう一度観たいドラマランキング
順位作品名/主演
1花より男子/井上真央
2魔王/大野智
3ロングバケーション/木村拓哉
4木更津キャッツアイ/岡田准一
5流星の絆/二宮和也
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る

こんな感じなのですが、以下「オレンジデイズ」、「anego」、「1リットルの涙」、「東京ラブストーリー」、「コードブルードクターヘリ緊急救命」と続いてました。
ロンバケの3位は驚き。さてさて
ダディはどうかというと一番jは「君が嘘をついた」。これは1987年ごろのドラマでいわゆる普通の男女3人ずつがそれぞれ弁護士とお嬢様と偽ってパーティに参加し、だんだん素性がばれていくというラブコメディです。今じゃどう感じるか分からないけど当時の世代というか、なんかはまってましたね。
ちなみに鈴木保奈美も出てましたが、彼女を初めて見たのはクリスマスの短編ドラマで「ノックをしなかったサンタクロース」というものでした。「これ誰?」ってほどの認知度でしたがむちゃくちゃかわいかったです。その後「東京ラブストーリー」でブレイクするのですが、その頃よりもかわいかった。

もーっと古いドラマだと「俺たちは天使だ!」とか「火曜日のあいつ」とか。
知ってる人いないだろうなぁ・・・。

ココ数年だと「結婚できない男」とか「踊る大走査線」。「古畑任三郎」、「相棒」、「篤姫」、「救命病棟24時Part3」、「Dr.コトー診療所」も面白かったなぁ。結構ドラマ好きなのでよく観ます。
韓流ドラマはあまり見ないのですが「チャングムの誓い」も良かったし、「私の名前はキムサムスン」っていうのも笑えました。

凛音はというと、ドラマはさすがにまだ早いですな。アニメだと「アンパンマン」、「やさいのようせい」、映画だと「Nemo」、「魔女の宅急便」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのととろ」とかですかね。最近観たポニョでは最初にポニョが連れ戻されるシーンでグズってたっけ。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://riosdiary.blog34.fc2.com/tb.php/232-a9a2a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



